地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市浦志【ハーブガーデン プティール倶楽部 伊都国】 ハーブづくしのレストラン

糸島ランチ 【スープ、サラダ、パン、ドリンク付き】 1,350円(税込)


ハーブガーデン プティール倶楽部 伊都国さんは、JR筑前前原駅から車で5分、国道202号線にもほど近い好立地にありながら、お店のまわりは緑の風景が広がっています。

 

木のぬくもりをたっぷりと感じられる店内。外の景色がよく見えるカウンター席に座りました。
お冷の中にもさっそくハーブが!アップルミントという、水によく合うハーブだそうです。おしゃれ!

今日は6種類あるランチセットの中から、「糸島ランチ」を選びました。

 

きのこスープ、サラダがついていて、パンorライスはパンをチョイス。バターにはバジルのペースト入りです。
メインはお肉にもできますが、今回は「舌平目の香り衣焼き白ねぎのソース」をチョイス。ハーブはローズマリーが使ってあります。ふんわりいい香りのカリカリパン粉、白身魚、ネギの甘味が美味しいソースと焼き野菜が、やさしい、上品な味わいです。

 

食後のドリンクは、コーヒー、オレンジジュース、ピーチビネガージュースなども選べますが、今日は「ハーブティー」を頂きました。レモングラスとカモミールのお茶です。カモミールのお花も浮かべてあって、何ともかわいい!


ハーブづくしのランチは、ほどよい香りが癒しのランチとなりました。
全部美味しくいただきました。ごちそうさまでした♪

 

[まいぷれ糸島編集部:MU]

 

店名 ハーブガーデン プティール倶楽部 伊都国 
住所 福岡県糸島市浦志366-2
電話番号 092-331-2220
営業時間

11:30~21:00(O.S 20:00)

定休日 水曜
リンク まいぷれショップページ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~