地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市前原南(南風東交差点)【旨海寿(しみず)いとしまstyle】隠れた名店

すしランチ 【小鉢、サラダ、汁物、茶碗蒸し、水菓子、コーヒー付き】1,370円(税込)


糸島市南風台東の交差点すぐ『旨海寿(しみず)いとしまstyle』というお寿司屋さんです。

ん?ここお寿司屋さんなの??という外観ですが、お店の中に入ってみると、壁の棚一面には焼酎のキープがたくさんで常連さんが多くて賑わってるんだろうなって感じです。

 

ランチメニューには、日替わりランチや海鮮丼ランチ、天ぷら定食など、6種類から選べます。

 

ランチすべてに小鉢、サラダ、汁物、茶碗蒸し、水菓子、コーヒー付きという豪華さ。

早速、寿司ランチをオーダー。この日は、鯛のアラの味噌汁、茶碗蒸し、小松菜とエノキのおひたし、生ハム入りサラダがお盆に乗って運ばれてきました。
握り5貫(海老、鯛、マグロ、ハマチ、飾り包丁が綺麗なイカの上にはウニがのってる)それと巻物があり、甘めの卵焼きは私好み!

 

糸島ならでは、、新鮮でどれも美味しい!!噂どおりの美味しさ!!

 

食後はコーヒーとデザート。デザートは杏仁豆腐にこの時期ではまだまだ珍しいシャリシャリ食感のスイカ入り。

ゆっくり味わうことができました。

 

カウンターに座れば、大将が目の前で寿司を握っているところが見れますよ。
奥にはお座敷もあり、小さなお子様の家族づれもきていました。

 

ちょっと贅沢なランチに大満足です。ごちそうさまでした。またぜひ寄りたいです♪

 


店名旨海寿(しみず)いとしまstyle
住所糸島市前原駅南3-19-39
電話番号092-330-7330
営業時間11:30~14:00 、17:30~21:30
店休日月曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~

人気のキーワード