地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市JR筑前前原駅近く【中華こうよう】中華料理ランチ

エビチリ定食 【小鉢、サラダ、スープ、漬物、デザート付き 】1,080円(税込)

糸島市JR筑前前原駅近く『中華 こうよう』さんに行ってきました。

テレビの取材もあり、週末には行列もできるほどの人気店。あの中華の鉄人、陳○一さんのお弟子さんだったとかで、期待大で入ってみました。そういえば、近くの飲食店の店主も”こうようさんはおいしいですよ~”と言ってたな。

ランチは日替わり定食や麻婆豆腐定食など数種類の定食の他、坦々麺やチャーハンなど中華料理店ならではのメニュー。

今回はエビチリ定食を注文。エビチリの他に、ご飯、たまごスープ、野菜サラダ、ザーサイ、デザート、小鉢には麻婆豆腐まで。(実は麻婆豆腐定食と迷っていたのでラッキー♪)

 

大きなプリプリの海老フワフワの玉子がよく絡んでなんともおいしい!

麻婆豆腐も間違いないおいしさ!辛さもちょうど良い!!

中華ってこんなにおいしかったけー?と再確認。

デザートの杏仁豆腐がこれまたとろとろで美味!!杏仁豆腐だけスイーツとして食べにきたいくらいのお味でしたよ。

 

店員さんのおばさまも愛想がよく、夜も17時からやってますので、また来てくださいね~と笑顔でお見送りもしてくれました。はい!また夜もきます!!ビールと合わせたら最高だろうな~。

ごちそうさまでした♪

 

店名

中華こうよう

住所 糸島市前原中央2-10-55 富岡第一ビル1F
電話番号 092-324-3033
営業時間

11:30~14:30 、17:00~21:00

店休日 木曜、第2日曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~