地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市潤【和牛のおいしい店 清香園】韓国風焼肉店

サムゲタンランチ 【ご飯、ナムル、漬物付き】 1,080円(税込)

糸島市潤『和牛のおいしい店 清香園』さんに行ってきました。

チェーン店だから、糸島だけではなく、いろんなところにお店はあります。

大きく広い、天井高めの店内。開放感のある明るい個室に案内されました。(個室があるとは知らなかった!)

 

 

焼肉は夜!というイメージでしたが、ランチのメニューもすごく豊富。

無煙ロースターで焼きながら食べる定番の焼肉ランチの他に、豆腐チゲ定食、塩バラ定食などの定食類、ビビンバやハンバーグなどお肉を活かした単品メニューもありました。プラス100円でドリンク、プラス250円でデザートセットも付けられます。

 

その中で目を引いたのは、”自慢の一品” と書いてあったサムゲタン!!コラーゲンが頭をよぎります、もうこれしかないでしょ^_^ ご飯は、白米か十穀米を選ぶことができました。

 

大きな器に白いたっぷりのスープの中に鶏肉が丸ごと泳いでます。お箸で持ってみるとホロホロっと崩れてしまうほど。しっかり煮込まれてトロトロの鶏肉をパクリ!何時間煮込んだのだろうー?と思うほどとても柔らかい仕上がり。骨と身がすぐに離れてしまいます。スープもあっさり上品で鶏のお出汁がグッときます。味が薄いかなーと思う人には、一緒に付いてくる特製のお塩を入れるといいみたいですよ。

ナムルは、もやしとゼンマイとほうれん草の三種盛り。

 

たっぷりのコラーゲン補給でお肌もツルツルになったかしらー?ふふっ♪

 

[まいぷれ 糸島編集部:CM]

 

店名

和牛のおいしい店 清香園

住所 糸島市潤3-25-12
電話番号

092-324-2929

営業時間

[平日]11:30~15:00、17:00~23:00

[土日祝] 11:30~23:00

店休日

無休

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~