地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市志摩岐志【イタリアン食堂 トラットリア ジロ】海を眺めながらイタリアン

海老とブロッコリーのリゾット 【サラダ、コーヒー付き】 1,350円(税込)

糸島市志摩岐志『イタリアン食堂 トラットリア ジロ』さんに行ってきました。

加布里から芥屋方面への海沿いを車で走らせると、大きなブロッコリーのオブジェ?とイタリアの旗が目印のコンテナの建物。

デッキにも席があり、すぐ横の海が見渡せて、風を浴びながら、波の音を聞きながら...と最高のロケーションでお食事することができます。

 

 

ランチセットでは、サラダとメインをそれぞれ選べます。この日は、生ハムサラダ、蒸し鶏のサラダ、豆のサラダ、人参しりしりゴマレーズンサラダ。

メインは、ズッキーニとチキンのパスタ、アサリと小松菜のパスタ、海老とブロッコリーのリゾットから選べました。

単品ではボロネーゼ、ペスカトーレやウニのクリームソースなど魚介がたくさん使われてるものが多いようです。地元糸島の食材を使われてて、その日の仕入れのよってメニューも変わるみたいですよ。

 

生ハムサラダ、海老とブロッコリーのリゾットをチョイスしました。

大きな海老と緑のブロッコリーとの色のバランスが綺麗です。魚介の出汁を含んだ少し硬めのお米のリゾットが熱々で美味しかったです。

ペスカトーレが一番人気なのかな?注文されてる方が多かったようです。魚介もたくさん入っていておいしそうだったので、この次はそれにしちゃおう!

”ロケーションが最高ですね。”とシェフに話しかけると、”いつも通りですよ~”と恥ずかしそうに対応してくれました。

食後のコーヒーは、ハインブスのコーヒーでこれまた美味しかったです。

 

お洒落な女子2人組やカップルさんが来客されていましたよ。

とても気候のよい日で穏やかな波の音に心癒され、その場から離れたくないくらいでした。夕日が沈む時間も最高でしょうね!

ごちそうさまでした♪

 

 

[まいぷれ 糸島編集部 CM]

 

店名

イタリアン食堂 トラットリア ジロ

住所 糸島市志摩岐志3-3
電話番号

092-328-0525

営業時間

11:30~15:00、17:30~22:00

店休日

月曜、年末年始

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~