地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市高田【らーめん 笑喜屋】プロレス好きなラーメン屋さん

らーめん&プチチャーシューごはん 650円(税込)

糸島市高田『らーめん 笑喜屋』さんに行ってきました。

202号線沿いのグッテイ周船寺店さんの前にあります。周船寺と糸島の境目くらいです。

お隣には美容室もあり、お店の裏には広い駐車場もあるので、車で行っても安心です。

時々、店の前で子ども達がけん玉をしている姿を見たりします。イベント?教室?!

 

ラーメンはそんなに食べない私ですが、たまに無性に食べたくなったりします。

笑喜屋さんって、お店の名前が素敵じゃないですか?なんだか、食べたら楽しく笑っちゃいそうな、そんなネーミング!店内もプロレス好きのご主人なのか、覆面が飾ってあったり、メニューのネーミングがおもしろかったり、独特な雰囲気はありますが、なんだか居心地はいい感じ。

 

 

メニューは、焼きめしや餃子のセット、釜玉ラーメン、単品にはたこわさや肉もやしなどのおつまみメニューもありました。今の時期は、冷たい麺もありましたよ。

その中でも、平日ランチタイム限定メニューのらーめん&プチチャーシューごはんがお得そうなので、それに決定!しかも、期間限定なんて、ますますお得感満載じゃないの。

今日は、おすすめトッピングに、人気No.1の味玉もつけちゃおうー!

麺はカタメンで注文。カタメンだと1分くらい湯がくらしい。麺の硬さの表も親切に貼ってありました。

 

そんなに待たずにすぐにラーメンが到着。チャーシュー2枚にネギが多め。テーブルに置いてあるゴマと紅ショウガも入れてみました。味玉もとてもいい色で、黄身が少し半熟のところもまたいい感じ。

スープはとんこつ醤油。私好みの味!コクはあって、でも脂っこ過ぎないところがいい。麺も細めんで、福岡のラー麦を使ってるらしい。コシがあっておいしい!

チャーシューもトロトロで、口に入れるととろけてしまうほど。チャーシューごはんのチャーシューは硬めでしっかり味がしみていて、タレも甘酸っぱくてごはんによく合いました。

 

なんと笑喜屋さんは9周年とのこと。立派ですね!! これからも応援してます。帰りに割引券もいただきました。

お腹も満足。また、午後からも仕事頑張ろう!! ごちそうさまでした♪

 

  

[まいぷれ 糸島編集部:CM]

 

店名

らーめん 笑喜屋

住所 糸島市高田5-24-8
電話番号

092-322-9700

営業時間

平日 11:30~1:00

土日祝 11:00~1:00(日のみ21:00)

店休日

水曜

この記事に関するキーワード

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~