地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市波多江【カフェふれんず】週替わりパスタランチ

ペペロンチーノパスタランチ 【サラダ、スープ付き】 650円(税込)

糸島市波多江駅北『カフェ ふれんず』さんに行ってきました!

 

産の宮交差点から泊方面に向かう途中にあります。駐車場も広く、建物も大きいです。のぼりも何本も立っているのでわかりやすいです。

 

道はカーブになっていて、飛ばしてくる車もいるので通行時は注意してくださいね。

店内もとても広く、よく見ると、テーブルの形が違っていたり、ソファ席があったり、大人数で集まれる長いテーブルがあったりと席を選ぶ楽しみもあります。私たちは、真ん中の二人席で店内が程よく見渡せる席につきました。

 

その前にレジで注文して番号札をいただいてからのシステムのようです。

入ってすぐのところには、利用者さんたちが作っている焼き菓子や手作りの物品などが並べられていました。ギフト用のラッピングもできるそうで、手土産にも良さそう。

 

ランチは、パスタランチが週替わりで提供されています。この週は、めんたいパスタや和風醤油パスタ、バジルパスタなど。他にも、カレーランチ、トマトソースのパスタもあります。時期によって定番メニューも替わるそうですよ。

プラス100円で飲み物、プラス200円でケーキもつけられます。(ちなみにホットコーヒーはおかわり無料

 

週替わりランチのペペロンチーノパスタにしました。650円とはリーズナブル!スープとサラダと一緒にパスタも運ばれてきました。

 

「ごゆっくりどうぞ」と丁寧に深々と頭を下げて行かれました。(こちらこそ、ありがとうございます)

 

玉ねぎの入ったコンソメスープと糸島産の野菜を使ったサラダがついています。ペペロンチーノには、緑・赤・黄色のパプリカ、しめじ、ベーコンがのっていて、色とりどりで見た目も鮮やかです。もちろん、ニンニクも効いています。麺もコシがあっておいしかったですよ!

 

食後には、小さな焼き菓子をサービスしてくれました。丁寧に一つ一つ時間をかけて作られたものだそうで、ありがたいですね。

 

帰りは、奥の方からも「ありがとうございましたー」と元気な挨拶が聞こえて、とても爽やかな気分になりました。(ここは、就労継続支援B型のお店として、利用者さん方が日々活動していらっしゃいます。)

 

小さなお子様づれの方も利用しやすように、広い店内はベビーカーが余裕で通れて、ベビーベットの設置もありました。絵本も何冊も棚に置いてあり、ママ友同士でゆっくりお茶しても良さそう♪ ごちそうさまでした♪

 

[まいぷれ糸島編集部:CM]

 

店名

カフェふれんず 

住所 糸島市波多江駅北2-18-25
電話番号

092-332-3201

営業時間

11:30~16:00(ランチのオーダーストップ 15:00)

店休日

土・日曜、祝日(月・金曜はランチ休み)

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~