地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市加布里【カレーの古時計】絶品!薬膳カレー

ハンバーグカレー 850円(税込)

糸島市加布里『カレーの古時計』さんに行ってきました。

 

加布里の交差点より漁港の方へ向かっていく途中のコンビニのお隣です。

立て看板やのぼりがあり、営業中の看板が出ていますよ。

 

薬膳カレーということで以前からとても気になってて、実はこの日の前にも2回ほど伺ったのですが、空振り。今日はやっと食べれる思いでウキウキしてました。

 

ドアを開けると、『いらっしゃいませ』と店主が優しい笑顔で出迎えてくれました。

スリッパを出されて、靴を脱いでおじゃまします~。 

入ってすぐの壁には、とても大きな古時計がちょうど”ボーン、ボーン”となり、まるで私たちを待ち構えていたかのようなタイミングでした。カチコチ振り子の音にも癒されます。店内のあちらこちらには、古い時計が飾ってあってとても趣がありました。

 

メニューはシンプルにカレーライス、ハンバーグカレー、オムレツカレー、野菜カレースープの4種類。他には、ピラフもあるようですが、やっぱりカレーでしょう。ということで、ハンバーグカレーを注文。甘口、中辛、辛口が選べました。プラス100円で大盛りにもできます。

 

少ししたら、お待たせしましたーとカレーの登場。色の濃いカレールーに黄色いターメリックライス。カレーには、グローブ、ターメリック、カルダモン、ガムラマサラが入っていて、食べる漢方薬と書いてありました。店主にお話を聞くと、4日間も煮込んで作っているそうです。(すごい!)

 

早速、いただきまーす!一口食べて『おいしいー!』なんとも言えない甘さが口の中に広がります。たくさんの玉ねぎも入ってますよーと店主。それにしても、辛さの中に甘さがある不思議なおいしさ。本当に体に良さそうな優しいお味。いくらでも食べられそうなくらいでした。カレーでこんなに衝撃を受けるとは!!

 

元々、飯塚で35年営んできた先代の後を継いで、地元糸島に6年前に店を構えたそうです。懐かしい写真も一緒に見せてくれました。

 

カレー好きの方にぜひオススメです! ごちそうさまでした♪

 

[まいぷれ糸島編集部:CM]

 

店名

カレーの古時計

住所 糸島市加布里229-1
電話番号

092-324-7106

営業時間

11:00~15:00(平日は14:00)

店休日

月、火、水曜

この記事に関するキーワード

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~

  • ケーキハウス トミタ 

    ケーキハウス トミタ 

    糸島市波多江駅南2-1-10

    [ ケーキ・お菓子・スイーツ ]
    皆様方に夢とやさしさを感じていただければ幸いです

  • 雛游庵(すうゆうあん)

    雛游庵(すうゆうあん)

    糸島市志摩津和崎131-3

    [ 和食、食事処 ]
    鶏肉料理と新鮮な糸島産野菜料理でごゆっくりお過ごしください。

  • L'ARTISTA(ラルティスタ)

    L'ARTISTA(ラルティスタ)

    糸島市前原南1-16-23

    [ イタリアンレストラン ]
    本格イタリアンをベースにした創作料理をお楽しみください

  • 二三家食道(ふみやしょくどう)

    二三家食道(ふみやしょくどう)

    糸島市前原西1-15-18

    [ 居酒屋、お弁当、定食 ]
    糸島産食材でおもてなし! 居酒屋からお弁当、定食まで。

  • ロイターマーケット

    ロイターマーケット

    糸島市志摩芥屋94-3

    [ ジェラート、スイーツ ]
    糸島市芥屋の銀色のバスでお馴染みのジェラート屋さん!

  • CHAMP CAFE(チャンプ カフェ) 糸島

    CHAMP CAFE(チャンプ カフェ) 糸島

    糸島市志摩小富士905-2

    [ カフェ・レストラン ]
    アメリカから『クリスピーライス』を糸島へ! LAセレブにも人気