地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市板持【三馬力+1/2(サンバリキハン)】佐賀牛を堪能できるお得なランチ

クッパランチ【ローストビーフ、クッパ、デザート、飲み物】1,000円(税込)


糸島市板持の『三馬力+1/2(サンバリキハン)』さんのランチに行きました。

国道202号線波多江小学校前交差点を北側へ曲がり、川添いの道を150mほど行くと、左手に店舗があります。

隣がオーナー様のご自宅なので、車はその前に停められます。スペースに限りがあるので、できるだけ乗合いをして行く方が良さそうです。


店内に入ると、ご年配ながら元気で若々しいご主人が迎えてくれます。

 

夜は焼肉屋として営業されていますが、ランチのメニューは一種類のみ。

席に着いてお冷やを頂いていると間もなくローストビーフが運ばれてきます。

『サラダにはオリーブオイルをかけて、お肉にはマスタードをどうぞ』とご主人。梅干しものっています。

 

ローストビーフは、微妙な火の通り加減が、見た目をとっても左右するんですよねー。ちょうどいい赤身具合が美味しそう!早速いただきます!

旨味がぎゅーっと詰まっています。そのままでも美味しいし、マスタードでちょっと変化をつけるとさっぱり。ローストビーフに梅干し・・初めての組み合わせですが、イケる!こちらもさっぱりと頂けます。

 

クッパの用意ができると、熱々の器を運んでくれます。

「はじめはそのままで、後からキムチを入れて食べるのがおすすめですよ」とご主人。きっと一人一人に丁寧に説明していらっしゃるんでしょうね!

実は私、クッパを食べるのは初めてです。フーフーと軽く冷ましてまずはスープから・・こちらも牛肉の旨味がぎゅーっと凝縮したお出汁です。おいしー!!トロトロに煮込んだお肉も贅沢に入ってます。後半はキムチを入れて、このちょっとした味の変化が楽しい!お肉は佐賀牛を仕入れているそうです。

 

肉の旨味を十分に味わったところで、最後はデザート。

このお値段で、佐賀牛を食べて、デザートと飲み物まで付いているとは!

しかもアイスクリーム、キャラメル味のムース、紫芋のくず餅の3種盛りです。

「色々な味をちょっとずつ」が女子のハートを鷲掴みします!お得で美味しい、しかも上級のランチでした!

ごちそうさまでした♪

 

[まいぷれ糸島編集部:MU]


店名

三馬力+1/2 糸島 (サンバリキハン)

住所 糸島市板持1-1-17
電話番号 092-335-3269
営業時間

11:00~14:00

18:00~22:00

店休日

水曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~