地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市志摩稲留【GROWWELL CAFE(グローウェルカフェ)】こだわりポークとたっぷり野菜のカフェレストラン

日向(ひむか)おさつポーク焼きカレーセット【サラダバー、スープ、ドリンクバー付】1,380円(税込)

糸島市志摩稲留の「GROWWELL CAFE(グローウェルカフェ)」さんのランチに伺いました。

前原方面から志摩方面へ向かい、志摩イオンそばの県道506号線初交差点を左折、300mほど進むと右側に大きい看板が出ています。看板を右折すると、GROWWELL CAFE(グローウェルカフェ)さんの店舗はすぐ目の前です。

 

大きな窓からは採光がたっぷりと入る、明るくて広い店内。食事をしながら可也山が一望できる、素晴らしいロケーションです。

GROWWELL CAFE(グローウェルカフェ)さんのメニューは、「おさつポーク」という宮崎産のオリジナルブランドポークの料理がメインですが、パスタや鶏肉、お魚料理も用意してありますので、色々なお好みの方が利用できそうですよ。

今日は「日向(ひむか)おさつポーク焼きカレーセット」を注文しました。

 

サラダバーには野菜が10種類。レタス、キャベツ、玉ねぎ、トマト、わかめなどの定番に加えて、「5種類の豆と雑穀」というのが目に留まりました。体に良さそう、気になる・・もちろん頂きます!ドレッシングは6種類ありましたが、「自家製ネギドレッシング」をチョイス。ネギの自然な甘みが美味しくて大正解でした!

 

スープは野菜入りコンソメスープ。ドリンクバーはおなじみのジュース類もありますが、おすすめは自家製ジンジャーシロップ。水か炭酸水で割って飲むのですが、甘さの中に爽やかな生姜の風味があり、食事と一緒に頂いても、お料理の味を邪魔することなく頂けそうです。

 

そうこうしているうちに焼きカレーが到着。こんがりチーズが美味しそう。スプーンを持って一口め・・と思ったら、いきなり嬉しいサプライズ!チーズの下からはとろーり半熟卵があらわれました。 カレーはもちろんポークカレー。豚肉の美味しさが十分に出てます。スパイスが程よく効いてるけど、辛すぎず、決して甘口でもなく、とっても私好みのお味です。おそらく、子供も食べられる程度で、かつ大人が物足りなさを感じない、絶妙なバランスの辛みです。おいしーーー。

 

コーヒー、紅茶もドリンクバーにありますので、ランチ会では食後の飲み物と一緒に、たくさんおしゃべりを楽しんで帰れそうです!ごちそうさまでした♪

 

[まいぷれ糸島編集部:MU]

店名

GROWWELL CAFE(グローウェルカフェ)

住所 福岡県糸島市志摩稲留5
電話番号 092-327-1858
営業時間

モーニング   8:30~10:30(OS)

ランチ(平日)  11:00~15:00(OS)

ランチ(土日祝)   11:30~15:30(OS)

定休日

不定休

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~