地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市二丈深江【RED HOUSE CAFE(レッドハウスカフェ)】クリスマスがテーマの素敵なカフェ

明太オニオンリゾットセット【スープ、ドリンク付き】1,400円(税別)

糸島市二丈深江の『RED HOUSE CAFE(レッド ハウス  カフェ)』さんのランチに行ってきました!

前原から国道202号線を二丈方面へ向かい、キツ川踏切の信号を左折、踏み切りを越えると右手にレッドハウスカフェさんの看板が出ています。矢印通りに、坂を100mほど登ると右手にお店があります。駐車場も広々です。

RED HOUSE CAFE(レッドハウスカフェ)さんは、「一年中クリスマス」をテーマとしたカフェ。店内に入ると、冬っぽい静かな音楽と、いくつものクリスマスツリー!クリスマスの時期の心が弾むような雰囲気に、ちょこっとタイムスリップ。

 

ランチは新作の「明太オニオンリゾット」がおすすめとのことで、それに決定しました。 待っている間に店内で販売されている雑貨を見ることができます。クリスマスの雑貨の他に食器やアクセサリー、小物など・・・。お店の雰囲気によく合う、かわいいセレクトです。

 

さあ、とんがり蓋のタジン鍋に入ったリゾットがきました!赤いリボンがついてクリスマス感がアップ! 蓋を開けると、こんがり焼き目がついた玉ねぎがたっぷり!この玉ねぎの焼き目、なんだかかわいくないですか?明太子も程よく入ってます。さっそく熱々をいただきましょう。

 

リゾットと言うと洋風の雑炊のイメージですが、これはどちらかと言うとオーブン料理。お米は柔らかすぎず、適度に硬さが残っていて、器の底はカリカリの美味しいおこげも!ドリア風と言った方が近いかも!

 

お店の人のお話では、高級牡蠣だしの旨味を生かすために、バターや塩など、お米の味付けはできるだけ控えめにしているそうです。どうりで、玉ねぎの甘みがとっても引き立っています。牡蠣のお出汁には、同じ海の幸の明太子との相性も良いはず!

 

セットで頂いた自家製のじゃがいものポタージュ、スムージー風のマンゴージュースも美味しく頂きました。

 

RED HOUSE CAFE(レッドハウスカフェ)さんは、スイーツも充実していて、お店のオリジナルスイーツも出されているようですよ。ランチでも、カフェタイムでもおすすめのお店です。ごちそうさまでした♪

 

[まいぷれ糸島編集部:MU]

店名 RED HOUSE CAFE(レッドハウスカフェ)
住所 糸島市二丈深江2545-1
電話番号 092-325-0132
営業時間

ランチ

平日・土曜 11:30~13:30(OS) 閉店15:00

日曜・祝日 11:00~14:00(OS) 閉店17:00

オーダーストップ後から閉店まではスイーツ・ドリンクのみになります。閉店時間はお客様の状況により変動いたします。

店休日

水曜・木曜

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~