地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市南風台【ゲストハウス山海(さんかい)伊都ハウス】上質な空間での食事会ならこちら!

A5和牛スライスステーキ(120g)【サラダ、スープ、パンorライス、デザート、ドリンク付き】1,800円(税別)

糸島市南風台の「ゲストハウス山海 伊都ハウス」さんのランチに行ってきました。

南風台交差点から、山側と反対に下っていくと、左手にいくつかの飲食店さん並んでいるうちの一つです。

店内は洋風の内装で、ちょっとリッチなお食事を頂くにはピッタリの雰囲気。スタッフさんの対応もとても丁寧です。

ランチのコースメニューは2,000~4,500円となってます。お祝い事や記念日、法要などによく利用されているようです

他には昼夜共に頂ける数量限定メニューとして、1,500円から用意されています。今日は、「A5和牛スライスステーキ」に決めました!お肉は80gか120gが選べますが、ここはドンと120gを食べてみましょう!

 

まずはサラダからスタート!野菜に生ハムと半熟卵がのった、さっぱりと美味しいサラダ。

おつぎにメインの和牛ステーキの登場。熱々の鉄板にのってやってきました!このジュージューとお肉が焼ける音を実際に届けられないのが残念! 熱いうちにいただきます!

醤油ベースの和風ソースか、お塩をつけます。脂が控えめで、赤身の味を十分に味わうことができるお肉です。ごはんはおかわりができるそうですよ!

 

スープは中華風かき玉スープにフカヒレ入りです。贅沢ですね!

デザートのアイスクリームと季節のフルーツまで、飲み物と一緒に美味しく頂きました。

 

「ゲストハウス山海伊都ハウスさん」は、和洋中などのジャンルにとらわれることなく、様々な創作料理に挑戦されています。季節ごとにメニューを変えるなど、お客様を飽きさせないよう、とても熱心です。一度の食事でバラエティ豊富な様々な食事を楽しむことができるのが魅力です。

 

また、シャンデリアや調度品にこだわって、上質な食事の時間を提供して頂けます。ちょっとおしゃれをして出かけたくなるようなお店です。

 

ごちそうさまでした♪

 

[まいぷれ糸島編集部:MU]

店名 ゲストハウス山海(さんかい) 伊都ハウス
住所 糸島市南風台8-3-7
電話番号 092-332-8160
営業時間

11:00~20:30(ランチタイム 11:00~14:30)

店休日

火曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~

  • うめちゃん食堂

    うめちゃん食堂

    糸島市前原中央2-10-32 山伝ビル1階

    [ 食堂(お弁当・オードブル) ]
    女性店主が笑顔でおもてなし♪ お腹いっぱい食べていきー!

  • えきにく ヤンボー

    えきにく ヤンボー

    糸島市二丈深江1057-1

    [ 焼肉・鶏肉料理・定食 ]
    溶岩プレートで焼く鶏肉の甘さを味わってください。

  • ハーブガーデン プティール倶楽部伊都国

    ハーブガーデン プティール倶楽部伊都国

    糸島市浦志366-2

    [ レストラン・カフェ・ハーブ農園・イベントスペース ]
    ハーブの香るイタリアンと一緒に、ハーブ畑の散策を楽しもう!

  • Cafe&Bar Felice(カフェ&バル フェリーチェ)

    Cafe&Bar Felice(カフェ&バル フェリーチェ)

    糸島市前原中央1-1-24 ハザマビル1-B

    [ バル・カフェ/イタリアン(ピザ・パスタ)/テイクアウト ]
    リーズナブルなイタリアン♪ 気軽に寄ってください。

  • ケンちゃんカキ

    ケンちゃんカキ

    糸島市志摩船越415-17

    [ カキ小屋 ]
    大将の笑顔に会いにこんねー♪ 糸島の牡蠣小屋で迷ったらココ!

  • 二三家食道(ふみやしょくどう)

    二三家食道(ふみやしょくどう)

    糸島市前原西1-15-18

    [ 居酒屋、お弁当、定食 ]
    糸島産食材でおもてなし! 居酒屋からお弁当、定食まで。