地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市加布里【中華食堂 劉(りゅう)本店】メニュー豊富な本格中華

黒酢酢豚定食【黒酢酢豚・ご飯・小鉢・漬物・スープ・デザート】880円(税込)

糸島市加布里の『中華食堂 劉(りゅう)本店』さんのランチに行きました!

国道202号線を前原から西へ進み、加布里東信号の手前に店舗があります。

2018年9月にオープンした新しい店舗です。お店のまわりをぐるっと見渡すと、ここはランチ激戦区と言った感じです。期待して行ってみましょう!

こちらのお店は、靴を脱いで上がるスタイル。スタッフさんが笑顔で迎えてくれました。

お座敷席やテーブル席もありますが、私はカウンター席へ。

 

ランチは2種類の日替わりのセットがお得なようです。メニューを見ると、それはそれはたくさんの美味しそうなメニューがずらり。 主婦の私としては、家で作らないものを食べたい!

悩みに悩んで、壁に貼ってあった「新メニュー 黒酢酢豚」を定食で注文しました

 

待っている間、すぐ近くの厨房では中国語が飛び交っています。メニューには「中国東北地方の本場の味」と書いてあるものも。お客様が次々といらっしゃって、活気があリます。

 

忙しい時間帯にもかかわらず、あまり待つことなく食事が到着です。思った以上にお肉がたっぷり!元気が出そう。いただきます!

黒酢あんはご飯がよくすすむしっかりとした味つけ。定食はご飯がおかわりが出来るそうです。私はキャベツの千切りを、お肉のソースで食べるのが大好き。豚肉と一緒に野菜ももりもりと食べられます

スープは、やさしいお出汁にたまごがたっぷり入っているので、茶碗蒸しのようなおいしさです。 小鉢や高菜、デザートの杏仁豆腐もついて嬉しい。お腹いっぱいになりました!

 

メニューは他にも定食、ラーメン、丼、一品、おつまみ、スープ、デザートなどなどとっても豊富です。何度でも通って色々なメニューを食べたくなるお店です。

ごちそうさまでした♪

 

[まいぷれ糸島編集部:MU]

店名 中華食堂 劉(りゅう)本店
住所 糸島市神在1037
電話番号 092-334-1531
営業時間

11:00~15:00

17:30~21:30

店休日

火曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~