地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市志摩野北【HINODE(ヒノデ)】サンセットが見えるタンドリーチキンがおいしいカフェ

ヤミーチキンプレート 950円(税込)

糸島市志摩野北の『HINODE(ヒノデ)』さんのランチに行って来ました!

県道54号線、野北の海岸沿いを走る糸島のドライブコースの道沿いにあるお店です。

駐車場に到着すると、波の音が“ざぶーん”と聞こえて雰囲気は抜群です。

HINODEさんは、まずカウンターで注文をして先に支払いをします。

ワンプレートの盛りつけが美味しそうな「ヤミーチキンプレート」を注文しました。

 

海が見える屋外の席もありますが、まだ肌寒かったので、室内の席で待ちました。薪ストーブがとっても暖かくいい感じです。

 

アメリカの田舎のロードサイドにありそうな(行ったことないけど!)カジュアルなカフェです。コーヒーなどのドリンクや、スイーツも充実しています。ドライブの時にグループで行くと楽しそう!デートだったら気取らない雰囲気で、話が弾みそうなお店です。

 

料理はオーナーさんが笑顔で運んでくださいました。とても気持ちよく食事ができそうです。

さっそく、いただきまーす!

 

わぁー!彩りよく盛られた野菜がたっぷり!ソテーしたものや、サラダ風のものなど、素材に合わせて調理してあっておいしい。

 

メインのタンドリーチキンは、外のカリカリ具合と中のジューシーさはパーフェクト。ハーブのいい香りがほんのり。スパイスは10種類以上を使っているそうですが、主張しすぎず、ちょうどいい。外食では味が濃い物が多いのですが、このチキンはやさしい味。なのに深い旨味を感じる絶妙なおいしさです。 ご飯は玄米ごはんなので、ちょっと歯ごたえがあります。細部にもオーナーさんのこだわりを感じます。

 

糸島の中心部からは離れた立地ですが、HINODEさんの食事のために、またここまでドライブに行きたくなるような、大満足のランチでした。

ごちそうさまでした♪

 

[まいぷれ糸島編集部 MU]

 

 

 

店名 HINODE
住所 糸島市志摩野北2457
電話番号 092-327-3046
営業時間

11:00~日没

店休日 木曜

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~