地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市二丈深江【danza padella(ダンザ パデーラ)】旬の野菜たっぷり月替わりランチビュッフェ

旬菜ランチバイキング 1,500円(税込)

糸島市二丈深江『danza padella(ダンザ パデーラ)』さんのランチに行きました。

県道49号線、上深江交差点より深江方面に行き、糸島市交流プラザ二丈館の少し手前になります。

駐車場は、お店お隣の空き地にあります。

ダンザ パデーラさんのランチは、11:30~13:00、13:00~14:30の二部構成。お客さんが一気に入れ替わります。

今回は、比較的ゆっくりできる13:00~の時間に予約してお伺いしました。13時の来店でも、料理はできたてに入れ替わるそうで、心配りが嬉しいですね。

 

入り口では、靴を脱いでスリッパに履き替えるようになっています。中に入ると、予約していた名前を告げ、代金を支払います。

 

久しぶりのランチに心が躍っています♪

ドアを開けた瞬間からいい匂いが立ち込め、大皿料理がカウンターに勢揃いしています。

ダンザ パデーラさんは、旬の野菜を使った料理が月替わりに、料理、デザート、ドリンクが常に45種類。バイキング形式で食べられます。

毎月通われているお客さんもいるほど、大人気店です。(予約しないと入れないことも多いんですって。)

 

早速、大きなお皿を手に取り、料理のところへ。

緑や赤、黄色の野菜たちが丁寧に料理されて並んでいます。色とりどりで見た目にも綺麗でとてもおいしそう!!

中でも、一番に目についたのが、いちごの手巻き寿司。見た目も可愛らしく、いちごがちょこんと乗っています。興味津々。

そのほかには、新たまねぎの天然酵母ピッツァ、大豆ミートと里芋のカチャトーラ、菜の花と芽きゃべつのぬた、豆腐ときのこのキッシュ、林檎とマスカルポーネのポテトサラダ、大根フライなどなど。

野菜だけを使ってこんなにたくさんの料理に変わることにほんとに驚きです。

素晴らしい!と感動さえ覚えます。

 

もちろん、抜群においしい!!

お肉やお魚を一切使ってないのに、しっかりした味付けのものもあり、ボリュームも感じられます。サラダのドレッシングも手作りで、いろんな味付けでどれをとってもとにかくおいしい。野菜たっぷりなので、ダイエット中の方も罪悪感なしにたくさん食べれますね。

この日も満席でしたが、小さな子連れの方やご年配の方、もちろん若い方もいらっしゃって、どの年齢の方にも好評なのがよく分かります。

 

お店のご夫婦もとても感じがよく、最後は、お見送りもしっかりしていただき、丁寧な対応が料理にも出てるんだなと大満足なランチでした。

 

また伺います。かなりオススメですよ。

ごちそうさまでした♪

 

[まいぷれ糸島編集部 CM]

 

 

 

店名 danza padella(ダンザ パデーラ)
住所 糸島市二丈深江1456-1
電話番号 092-325-2880
営業時間

11:30~14:30

店休日 日、月曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~