地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市前原中央【うめちゃん食堂】ボリューム満点!!日替わり定食!

日替わり定食【ササミの野菜巻きと豚肉と玉ネギのあまから煮】600円


この記事では、うめちゃん食堂さんのおすすめランチを紹介します。

 

家族にバランスの取れた食事を食べさせたいと思っていませんか?

 

うめちゃん食堂さんは、まるで家に帰ってきたかのような温かい雰囲気で迎えてもらえます。

リーズナブルなお値段でボリームがあり、野菜たっぷりの定食が味わえます。

 

お弁当やオードブルなど、テイクアウトは事前注文で!

 

家族で、友達と、一人暮らしの方、または学生さんに。ぜひ寄ってみてください♪

 

リーズナブルで栄養バランスばっちりな定食屋さんをお探しの方はぜひ!


糸島市前原中央【うめちゃん食堂】さんに行ってきました!

 

まいぷれ糸島と同じビルなので、いつも利用させてもらっています。

 

いつでも元気な声と笑顔で「いらっしゃいませー♪」と挨拶してくれて、とても気持ちがいいお店です。

店主の女性とは楽しい話ができます♪

 

毎週日曜日に配信されるまいぷれニュースでは、1週間分の日替わりメニューが手書き文字で書かれてあり、気になりいつも熟読してしまいます。

 

お店の前にもメニューを貼ってあるから、自分の好きなメニューに狙ってくるのもありです!

日替わり定食は、限定20食なので、早い者勝ちです☆

ちなみに人気メニューはカツカレーらしいですよ。

 

この日は日替わり定食の【ササミの野菜巻きと豚肉と玉ネギのあまから煮】を注文。

毎日替わる定食と、定番の唐揚げ・生姜焼き・とんかつ、アジフライは毎日あるメニュー。

 

メインのおかずとご飯、味噌汁、小鉢3品、サラダがついて、ボリュームたっぷり!

野菜もたくさん入ってるところが体にも良さそうで嬉しいですね。

たくさん食べたい人は、ご飯大盛りは無料!!

 

もちろん、味もバッチリ!!

なんだかお母さんの味と言いますが、ほっとする感じが癒されますね。

 

事前注文すれば、お弁当にもしてくれて、店内でゆっくり食べられない方も使いやすそう。

奥には、畳のスペースもあって、小さなお子さま連れにも安心です。

 

少食の方や女性には、小さめサイズ500円もあります。

学生さんは普通サイズ500円というサービスもうれしいですね。

 

うめちゃん食堂は昼だけではなく、夜も営業しています。

夜も定食があり、その他に一品料理もあって、ちょっと飲みたい方にもいいかも!

忙しい主婦の方、一人暮らしの方や学生さんにもおすすめです。

 

時々、子ども食堂も開催されていますので、ニュースにも注目です!!

 

いつもありがとうございます!ごちそうさまでした♪

 

[まいぷれ糸島編集部:CM]

こちらは小さめサイズ500円。全部が少しづつなので、女性にはちょうどいい量ですよ。

こちらが人気のカツカレー♪  スープとサラダもつきます。


■おすすめランチはこれで決まり!

日替わり定食【ササミの野菜巻きと豚肉と玉ネギのあまから煮】600円

 

■まいぷれ糸島編集部がオススメする理由

1.毎日変わる日替わりメニュー&人気の定番メニュー
2.リーズナブルなお値段でボリュームたっぷり
3.テイクアウトもできる便利さ


■アクセス

JR筑前前原駅より徒歩8分。西日本シティ銀行糸島支店、福岡銀行糸島支店、前原郵便局のすぐ近くです。

 

■ この記事を書いた人

Chiharu Morofuji:有限会社イーデザインショップで経理を担当。2018年5月にまいぷれ糸島をスタート。糸島のお店さんのニュースレクチャーやサポートを中心に、地域情報サイトの特集記事、おすすめランチを取材中。福岡県糸島市在住、食べることが大好きな4児の母。

うめちゃん食堂

食堂(お弁当・オードブル)

女性店主が笑顔でおもてなし♪ お腹いっぱい食べていきー!

糸島市前原中央2-10-32 山伝ビル1階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~