地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市二丈深江【ウッチーノ食堂】古民家でいただくイタリアン

本日のパスタ【夏野菜のトマトソース】サラダプレート・ドリンク付き 900円(税込)


糸島市二丈深江『ウッチーノ食堂』さんのランチに行きました。

JR筑前深江駅より徒歩6分。二丈交番の近くです。

お隣には、TAISHO COFFEEさん、お向かいには、スイーツとパンの工房 檸檬さんがあります。

 


以前から気になってたウッチーノ食堂さん。初めての訪問です。

古民家の建物で、玄関では靴を脱いで、スリッパに履き替えます。

 

入り口入ってすぐには、”待合室”と書いているお部屋があり、お客様が多い時にはここで待たせてもらうんですね。畳の部屋に囲炉裏があり、すごく雰囲気が素敵でした。

この日は、待ってる方もいなかったので、覗かせてもらいました。

 

そして、奥の広い部屋がお食事の部屋。窓から見える緑の景色がこれまた癒されます。

カウンターには、たくさんの種類のお酒が並んでいて、夜はバーのような雰囲気になるのかな?と想像しちゃいました。

 

平日はランチセット、休日はランチコースとメニューも変わるようです。

私たちは平日に伺いましたので、ランチセットを注文。

本日のパスタ、ラザニア、ドリア、ハンバーグから選べます。

ランチセットには、サラダプレート・ドリンクがついています。ハンバーグにはパンかライスもついています。

 

プラス数百円で、季節のポタージュスープや季節のシャーベット、ケーキやデザートセットもつけられます。

 

迷ったのですが、今日はパスタセットを注文!!

人気メニューということで、季節のポタージュスープ(+300円)もつけてみました。

 

最初にサラダプレートが運ばれてきます。旬の糸島野菜を使ったもので、シャキシャキお野菜で新鮮さがわかります。

生ハムと果物も添えてありました。

 

次に季節のポタージュスープ。今日はコーンスープ。熱々のコーンスープはトウモロコシの甘さが引き立ってる!!夏にしか食べられない一品ですね。

 

本日のパスタは、トマトソースベースの夏野菜がたっぷりのパスタ。

ベーコン、なす、ズッキーニ、アスパラ、インゲン、大豆が入っています。唐辛子で少しピリッとして、これまたおいしい!!

 

季節によって食材も変わり、季節ごとに訪問するとまた違う味わいが食べれそうです。

 

食後には、飲み物もついていて、ゆっくりおしゃべりしながらのランチタイムでした。

また伺いますね!ごちそうさまでした♪

 

[まいぷれ糸島編集部:CM]

 


店名 ウッチーノ食堂
住所

糸島市二丈深江568

電話番号 092-325-0796
営業時間

11:30~14:30 (ラストオーダー 14:00)

18:00~22:00 (ラストオーダー 21:00)

店休日 月曜(祝日の場合、翌日休み)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~