地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市前原中央【ひなたうどん2号店】旬の野菜が6種類!優しいほっとする味。

名物・野菜天うどん 580円(税込)

糸島市前原中央『ひなたうどん2号店』さんに行ってきました。少し前に4周年を迎えられたばかりということでおめでとうございます。

 

筑前前原駅より徒歩5分。「西町」交差点近く。

青い大きな看板が目に入ります。


本店はひなた峠近くでお母さまが営業、2号店は息子さんが営業されています。

本店とメニューはほとんど変わらず、2号店は夜はうどん居酒屋というスタイル。

夜のメニューには、お刺身や天ぷら・唐揚げなどの一品料理もたくさんあり、お酒は料理に合うように日本酒の種類が豊富に揃っていました。

 

店内は、おしゃれな雰囲気で、カウンター、テーブル席、掘りごたつ風の座れる席もあります。小さいお子さん連れでも使いやすいですね。

 

本店人気の野菜天うどんを注文しました。名物・山菜おにぎり(1個100円)も一緒に。

2号店の一番人気は肉野菜天うどん、2番人気は肉ごぼう天うどんだそうです。

 

まもなくおにぎりと一緒に運ばれてきました。

野菜の天ぷらが6種類。玉ねぎ・かぼちゃ・人参・さつまいも・ごぼう・春菊が入っています。

旬によって野菜も変わるみたいです。

 

福岡ならではの大きめに切ったごぼう天は歯ごたえがあり、個人的には春菊の天ぷらがもちもちしていて美味しかったです。

お出汁も優しいお味で、細めの麺がツルツルしています。

うどんの替え玉もできるというのには驚きました。(ラーメンみたい!)

 

具沢山の山菜おにぎりもうどんによく合いおいしかったです。

 

寒い日は温かいうどんを食べるとなんだかホッとしますね。

冷たいうどんもあり、夏には冷たいのもおいしそうですね!

 

ごちそうさまでした。また寄りますね!

 

[まいぷれ糸島編集部:CM]

 


店名

ひなたうどん 2号店

住所 糸島市前原中央2-3-31
電話番号

092-321-2230

営業時間

11:00~14:30・18:00~(夜はうどん居酒屋)

定休日

不定休

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~