地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市前原中央【まんまる食堂】糸島食材を使った心温まるカレー

糸島豚のカツカレー(サラダ付き) 880円(税込)

糸島市前原中央『まんまる食堂』さんに行ってきました。

 

「前原郵便局前」交差点よりすぐ。前原商店街の入り口。近くには伊都文化会館があります。

 


民家の一階が店舗で、可愛いイラストの看板が目立ちます。

入り口の水色の屋根が目印で可愛らしいですね。

 

カウンター席は6席ほど。テーブル席が3つあります。

女性店長が優しい笑顔で出迎えてくれました。

 

ちょうどランチタイム真っ只中。カウンター席が3つ空いていたので、そこに腰掛けました。

サラリーマン風のグループや一人の方、学生さん風のカップル、年配の女性2人組と、お客さんもいろんな方がいらっしゃいました。

 

メニューは、糸島カレー、キーマカレー、チキンカレー、糸島豚のカツカレー、糸島豚の生姜焼きカレーなど。温泉卵や揚げ物のトッピングもあり、自分好みのカレーもできそうです。

数種類の定食やうどん、丼物もありメニューも豊富です。

(カレー屋さんなので、カレーしかないのかと勝手に思っていた私です)

 

以前は、移動販売をやられていたそうで、店舗外には移動販売用の車もありました。

その頃からの根強いファンの方も多いようですね。

 

一番人気だという糸島豚のカツカレーを注文しました。

カレーのルーは、糸島牛と黒毛和牛の牛スジを使ってお客様に提供するまで1週間かかっているそうです。

確かに、辛さの中に甘さもあり、コクもあって味わい深い感じでした。

カツもサクサク、脂身が甘くてカレーとの相性もバッチリでした。

サラダ付きなのも嬉しいですね。

カレーの上に立っている旗も可愛く、お子さまランチを思い出して、童心に戻れたようで嬉しかったです。

 

ほとんどのメニューがテイクアウトもできます。家でゆっくり食べたい人や家族に持って帰りたい人などにも良さそうです。

もうすぐネットショップも開設されるそうで、お店に来なくても食べれる日が近そうですよ。

 

お腹を空かせた子どもたちにと「子どもチケット」の募金もあったり、地域の子どもたちの取材レポートがあったりと、子どもたち思いなのが伝わってくるお店さんでした。

女性店主のお客様思いの接客も素晴らしかったです。

 

また寄りたいと思います。

ごちそうさまでした♪

 

 

[まいぷれ糸島編集部:CM]

 


店名

まんまる食堂

住所 糸島市前原中央3-16-18
電話番号

090-8668-0141・092-329-0077

営業時間

11:00~14:00・17:00~20:30

(コロナの状況次第で営業時間の変更あります。問い合わせください。)

定休日

日曜・祝日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~

人気のキーワード