地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市の新店オープン特集

糸島市二丈福井白浜【WESTERN MARIN(ウエスタンマリン)】オールシーズン楽しめる牡蠣小屋&海の家

オールシーズン楽しもう!NEWスタイルの牡蠣小屋&海の家がリニューアルオープン!

糸島市二丈福井白浜の『WESTERN MARIN(ウエスタン マリン)さんを訪ねました。

 

国道202号線を前原から15分ほど西へ向かい、JR大入駅をすぎてすぐの所に看板が出ています。そこを右折して200mほど進むと見えてくる水色の大きい建物が「WESTERN MARIN(ウエスタン マリン)」さんです。すぐ隣は大入漁港です。JR大入駅から徒歩で簡単にアクセスできて便利です!

じつはこちらの店舗、最初は2017年10月に「牡蠣小屋としてオープン、 そして夏場の「海の家」の2毛作を展開、牡蠣を中心とした海鮮バーベキューがなんと、オールシーズン楽しめます!

私が訪れた8月も水槽にはたくさんの生牡蠣が用意してありました。

 

そして今年2018年7月に、マリンスポーツを楽しめる海の家としてリニューアルオープンしました。海の遊びは海水浴だけではありません!

 

「WESTERN MARIN」さんには、カヤック、SUP(サップ)ボード、ウォーターサイクル、ウォーターボード、ウォーターマットなど、福岡初や、日本ではちょっと珍しいマリンスポーツの道具が豊富に取り揃えてあります。

目の前にある砂浜は、湾になっている比較的穏やかな海だから、安心して一日たっぷりと遊べそうです。

釣りを楽しまれる人も多いとか。日差しが強い時は室内プールで遊んだり東屋で冷たいデザートや軽食を食べたり…いろいろな楽しみ方ができるニュースタイルの海の家です!

 

施設前では前輪がバイクのようになっている珍しい車を見かけました。これはタイの三輪車タクシー「TUKTUK(トゥクトゥク)」で、JRで来店の方を、大入駅まで無料送迎してくれるそうです。(事前予約が必要です)駅に着いた時からリゾート気分が味わえるって、すてきですね!

 

ただ今、オープン記念の今期限定で、施設使用料(通常大人1300円、子供650円)が無料となっています。お得ですね。

糸島の新名所として注目されること必至のスポットです。ぜひお出かけください。

 

 

[まいぷれ糸島編集部:MU]

店名

WESTERN MARIN(ウエスタン マリン)

住所 糸島市二丈福井白浜2503-10
電話番号

 092-326-5988

関連ページ

ホームページ

営業時間

9:00~17:00(BBQは11:00~19:00)        

店休日

火曜

人気のキーワード