地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市の新店オープン特集

糸島市前原駅南【KINGS GYM(キングスジム)】糸島唯一の世界チャンピオン輩出のキックボクシングジム

女性大歓迎!元世界チャンピオンが直接指導!

2018年8月1日に糸島市前原駅南にリニューアルオープンされた「KINGS GYM(キングスジム)」さんを訪ねました。

 

国道202号線「前原駅西」信号を線路の方に曲がり、踏み切りを過ぎてすぐの道を右折します。突き当たりにあるビルの2階にあります。

代表の山田記義さんは、「山田姉妹のお父さん」と言えばおわかりの方も多いでしょう。「KINGS GYM」さんには山田さんをはじめ、トレーナーは全部で5名在籍中とのこと。第4代WBO女子世界ミニフライ級王者の次女真子さんも毎日指導に当たっていらっしゃるそうです。

 

世界チャンピオン輩出の「キックボクシングジム」としては、糸島で唯一の施設だそうで、以前は志摩小金丸に所在されていましたが、駅に近いこと、日中も利用できるとのことでこちらに移転されたそうです。新しい施設では、6畳ほどのキッズルームが用意してあり、お子さん連れの方も手軽に利用できるようになりました。

 

「キックボクシングの動きは体幹を非常に鍛えるので、ダイエットに効果的で、リバウンドしにくい体づくりができるんですよ」と山田さん。

トレーニング用器具も様々な種類があり充実しています。今、在籍中の会員の3分の1を女性が占めているそうで、初心者の女性でも気軽にお試し出来そうです!

 

もちろん男性も大歓迎です。 小学生、学生、成人向けの選手育成コースもあり、取材した日は夏休み中のちびっ子ボクサーが元気にトレーニングに励んでいました。

 

キックボクシングを出来るだけ広めたいという思いから、料金は出来る限りリーズナブルに設定されているそうです。天候に左右されずに運動が出来るのも大きなメリットですね。

運動不足解消のため、はたまたダイエットや筋トレなどに利用してみませんか?

 

[まいぷれ糸島編集部:MU]

店名 KINGS GYM(キングスジム)
住所 糸島市前原駅南1-1-2 伊都サンクビル
電話番号

092-334-1767

営業時間

平日 10:00~22:00

土曜   9:00~19:00      

店休日

日曜、祝日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。