地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市の新店オープン特集

糸島市前原西【BIGPINK(ビッグピンク)福岡】オリジナルTシャツの専門店

オリジナルTシャツを創るならここ!サークルやスポーツチーム、お店のスタッフ用にも!

2018年8月にオープンしたTシャツ専門店『BIGPINK (ビッグピンク)fukuoka』さんを訪ねました。

糸島市前原の丸田池のすぐ南側にある「矢野ビル」の1階で営業されています。

こちらの店舗はオープンしたばかりですが、3年ほど前から糸島と福岡市西区を中心に営業活動でTシャツの販売を行なっていたそうです。

中に入ると、カラフルなTシャツがずらり!こちらも気持ちが明るくなるような店内です。 

スポーツチームやサークル、お店のユニフォーム、イベント用スタッフTシャツなど、様々な団体からの注文が大部分を占めているそうです。

 

熊本の自社工場で30年以上の経験のある職人が、高い技術で印刷されるそうです。 センスのいいワクワクするようなオリジナルTシャツがたくさんです!

 

例えば、スポーツチームでお揃いのTシャツを作る場合、まずはチームのイメージカラーに合うTシャツの生地の色を選び、チーム名のロゴをTシャツのどの位置にどんな大きさでプリントするかなど、丁寧に打ち合わせをしてお客様のイメージに合う商品創りをされているそうです。

 

BIGPINK(ビッグピンク)福岡さんでは、取り扱いはTシャツがメインですが、スウェット、パーカーなどの衣類や、バッグ、キャップなどの小物類のプリントも取り扱われています。

 

自称「見た目はごついが優しい」店長の清田さんがご相談にのってくださいますよ!

プリントのオーダーだけでなく、店内の商品をそのまま購入することも出来ますので、気軽にお店に立ち寄ってもらいたいとのことでした。

 

10月の丸田池でのイベント「THINNING(シニング)」にもワークショップで参加される予定です!

 

[まいぷれ糸島編集部:MU]

店名

BIGPINK(ビッグピンク)福岡

住所 福岡県糸島市前原西1-7-20 矢野ビル1F
電話番号 092-338-8032
営業時間

11:00~17:00

店休日 日曜、月曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 糸島のお店 ~ショッピング~