地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市の新店オープン特集

糸島市前原中央【PLAISIR(プレジール)】商店街のすてきなお花屋さん

生花やアレンジフラワーのオーダー、ワークショップも開催!

2018年8月21日にオープンした花屋の『PLAISIR(プレジール)』さんを訪ねました。

唐津街道「東町」交差点の角屋食堂さん横の道から前原商店街に入り、50メートルほど進むと左手に店舗があります。

前原商店街にまたひとつ楽しいスポットが増えました!

お店の道路側は全てガラス張りになっており、採光が十分入る明るい店内です。この大きな窓ガラスが、こちらの物件の決め手になったそうです。

お店をオープンするに当たり、壁の塗装や床のシートをはがすなど、自ら作業して、自分のイメージに合うお店づくりをされました。

 

中に入ると、素敵なお花達がセンス良くディスプレイしてあります

一見ドライフラワーがメインのように思えますが、訪ねたのは残暑が厳しい9月初め。もう少し涼しくなったら生花を増やしていくそうです。

「暑いと植物がすぐに枯れやすくてかわいそうなんです」とオーナーのつるさん。花への愛情を感じます。

 

つるさんは、長い間福岡市内の生花店へお勤めされていて、生花の販売はもちろん、ブライダル用ブーケ、プリザーブドフラワーのオーダー受注、ハーバリウムやボックスフラワーなどのワークショップの講師など、お花に関するお仕事を幅広く手がけてこられました

 

「PLAISIR(プレジール)」さんの店内には大きなテーブルと椅子がありますので、時々ワークショップも開催されるそうです。

詳細はインスタグラムに告知がありますので、ご確認くださいね♪

 

店内にはつるさんの手作りのスワッグ(壁飾り)やリースがあり、好きなものに囲まれて、生き生きとお仕事されている明るいお人柄が伝わりました

もう少し涼しくなってお花が増えると、より一層素敵な店内になりそうです。

 

前原商店街をお散歩がてら、「PLAISIR(プレジール)」さんにちょっと立ち寄ってみませんか?

 

[まいぷれ糸島編集部:MU]

店名

PLAISIR プレジール

住所 福岡県糸島市前原中央3-2-16
電話番号 092-321-0036
営業時間

12:00~19:00

店休日 木曜+不定休

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 糸島のお店 ~ショッピング~