地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市の新店オープン特集

糸島市前原南【いとしま 串かつ 幸(こう)】

人気の串かつでお酒が飲める!家庭的な居酒屋

2018年9月10日オープンの『いとしま 串かつ 幸(こう)』さんに伺いました。 「前原南小学校南」交差点のすぐそばです。赤くて大きい「幸」の文字がとても目につく、わかりやすい場所にあります。

「幸」さんを切り盛りされているのは女将の高岡さんです。子育てがすっかり落ち着いてお店を始められたアクティブなお母さんです。

 

串かつというとちょっと前までは「大阪名物」のイメージでしたが、ここ数年で全国的に人気メニューになってきましたよね。糸島にも手軽に楽しめるお店ができて、嬉しい人も多いはず!

 

串かつメニューは、しいたけ、かぼちゃ、レンコン、ピーマン・・などなど野菜は15種類。他には牛、豚、鶏、ウィンナーなどの肉類、エビ、イカ、白身魚などの魚介類、おもしろネタではカマンベール、もちなども!ついついたくさん注文してしまいそうな品揃えです。持ち帰りもOKです!

 

小鉢、サラダ、一品メニュー、ご飯類などもあり充実しています。これからも少しずつ増やしていくそうで、冬は鍋物も楽しめるそうですよ!

 

座席はカウンターが中心ですが、3~5名様のお座敷もあります。家族や友人、職場の人と、そしてお一人様でも気軽に通えそうなお店です。

 

実はこちらのオーナーは女将さんの息子さんで、店名の「幸」は息子さんの名前の中の一文字を使ったそうです。 日々のちょっとした、何気にない「幸せ」を感じられるような、そんな家庭的なお店です。

 

[まいぷれ糸島編集部:MU]

店名

いとしま 串かつ 幸(こう)

住所 福岡県糸島市前原南1-16
電話番号 092-338-8184
営業時間

17:00~23:00(22:30 OS)

定休日

水曜

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~