地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市の新店オープン特集

糸島市志摩井田原【IARUKAS(イーアルカーズ)】本格中華の担々麺専門店にリニューアル

自信作!本格中華料理店の糸島担々麺「白」と「黒」!!

2018年11月6日にリニューアルオープンした『IARUKAS(イーアルカーズ)』さんを訪ねました。

場所は、志摩中央公園から北へ少し向かったところ。通り沿いなので分かりやすい場所です。

お隣には、いちごや cafe TANNALさんがあります。

「担々麺」ののぼりが立っていますよ。

 

”優しい中華”で評判の中華料理店「イーアルカーズ」さんがこの度、本格中華の担々麺専門店になってリニューアルオープンしました。

本格中華の糸島担々麺!という事で早速、取材をさせていただきました。

(3日前まで予約をすれば、中華のコース料理は食べられますよ!今までのファンの方がっかりしないで~)

 

大好評中の担々麺に磨きをかけて絞り込んだ2つのスタイル、自信作!

1. 本格中華の糸島”白”担々麺(10菜さらり濃厚スープ仕立て)

2. 本格中華の糸島”黒”担々麺(まろやか香味山椒仕立て)

 

「その日の気温や湿度、ちょっとした火加減で味が変わってくるんですよ。」とオーナー兼シェフの谷さん。その都度味見をして味を整えて、パーフェクトなものをお客さんに提供されています。その本気度が素晴らしい!!

いつ来られても美味しいものを提供したいという思いがとても伝わってきます。

 

お店に来られるお客さんの中には、残ったスープをお持ち帰りになって家でも味わう方がいらっしゃったり、昼食に来られて、また同じ日の夜にもみえられた方もいらっしゃって、大評判のようです。

 

お昼のメニューには「担々麺のお得セット」として、プラス300円でミニチャーハンとギョーザ3個付きで大変お得なセットがあるそうですよ。

他には、天津飯や唐揚げもあります。持ち帰りにも良さそうですね!

 

まだ担々麺を食べたことのない方、一度食べてみませんか?固定概念が変わるかも!?

 

[まいぷれ糸島編集部:CM]

店名

IARUKAS(イーアルカーズ)

住所 糸島市志摩井田原85-4
電話番号 092-327-3773
営業時間

ランチタイム 11:30~15:00(ラストオーダー 14:30)

ディナータイム17:30~20:00(ラストオーダー 19:30)平日

   〃   17:30~20:30(ラストオーダー 20:00)休日

*ただし、コース、飲み放題のご予約のお客様は閉店時間の延長ができます。

店休日 月曜  ※月曜祝日の場合は翌火曜

この記事に関するキーワード

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~