地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市の新店オープン特集

糸島市白糸【森のお菓子屋 緑の詩~おと~】白糸の森のお菓子屋さん

自家製野菜と果物を使った洋菓子屋さん

2018年10月末にオープンの『森のお菓子屋 緑の詩(おと)さんを訪ねました。

白糸の森の一角に今度は、洋菓子屋さんがオープンです。

訪ねたのは12月始め。「クリスマスケーキの予約が始まったんですよ。」と、いろんなクリスマスケーキをご紹介してくれました。ほんとは、来年からの予定だったんですが、お客様のご要望で急遽受注することになったそうです。

 

クリスマスらしさがとても素敵な真っ赤なケーキは、フランボワーズのムース。そして、ホワイトチョコレートのムースと、お子様が喜びそうなかわいいデコレーションをあしらったブッシュドノエルがありました。

*12/14まで予約受付で、12/21~25日受け取りだそうです。気になる方はお早めに!

 

主に、焼タルトを中心にケーキが並んであり、今の時期だと大きな和栗の渋皮煮を使ったタルトがとてもおいそうでした。白糸酒造のお酒が入っている大人のプリンもあり、子供から大人まで喜ばれそうです。

 

シフォンケーキには、自家製レモンをふんだんに使っているものや自家製の野菜を入れた珍しいものまで。(野菜嫌いのチビッコには、ママが食べさせたいかも!)モロヘイヤや人参など、旬の野菜を入れてあるのも、体に気を使っている人にはうれしいですね。

 

晴れたら、お店横のテラス席で、糸島の壮大な景色を眺めながらゆっくりと食べられます。もちろん、お飲物も準備してあり、コーヒーやハーブティーと一緒に、ゆっくりしていってほしいとのことです。抹茶セットもあり、他ではないおもてなしに、なんだかとても癒されそうですね。

 

焼き菓子も豊富に並んであって、お土産にも良さそうです。一度、足を運んでみませんか?

(1.2月は冬季のため休業しています)

 

[まいぷれ糸島編集部:CM]

店名

森のお菓子屋 緑の詩~おと~

住所 福岡県糸島市白糸561
電話番号 092-324-3883
営業時間

11:00~18:00(3~10月)

11:00~17:00(11~12月)

定休日

火曜(1,2月は冬季休業)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~

  • 二三家食道(ふみやしょくどう)

    二三家食道(ふみやしょくどう)

    糸島市前原西1-15-18

    [ 居酒屋、お弁当、定食 ]
    糸島産食材でおもてなし! 居酒屋からお弁当、定食まで。

  • L'ARTISTA(ラルティスタ)

    L'ARTISTA(ラルティスタ)

    糸島市前原南1-16-23

    [ イタリアンレストラン ]
    本格イタリアンをベースにした創作料理をお楽しみください

  • うめちゃん食堂

    うめちゃん食堂

    糸島市前原中央2-10-32 山伝ビル1階

    [ 食堂(お弁当・オードブル) ]
    女性店主が笑顔でおもてなし♪ お腹いっぱい食べていきー!

  • えきにく ヤンボー

    えきにく ヤンボー

    糸島市二丈深江1057-1

    [ 焼肉・鶏肉料理・定食 ]
    溶岩プレートで焼く鶏肉の甘さを味わってください。

  • ハーブガーデン プティール倶楽部伊都国

    ハーブガーデン プティール倶楽部伊都国

    糸島市浦志366-2

    [ レストラン・カフェ・ハーブ農園・イベントスペース ]
    ハーブの香るイタリアンと一緒に、ハーブ畑の散策を楽しもう!

  • Cafe&Bar Felice(カフェ&バル フェリーチェ)

    Cafe&Bar Felice(カフェ&バル フェリーチェ)

    糸島市前原中央1-1-24 ハザマビル1-B

    [ バル・カフェ/イタリアン(ピザ・パスタ)/テイクアウト ]
    リーズナブルなイタリアン♪ 気軽に寄ってください。