地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のオススメまとめ

美味しいスイーツが自慢のカフェ特集

糸島ならではのスイーツがよりどりみどり。ケーキやアイス、フルーツを使ったメニューなどがある素敵なカフェをご紹介♪

美しい自然と豊富な食材が魅力の糸島ならではのスイーツが勢ぞろい! 季節のフルーツを使ったメニューのあるお店、観光の合間に一息つけるお店、休日にはまったり過ごせるカフェなどをまとめてご紹介します。様々なイベントに出店しているお店もあるので、要チェックです!

つまんでご卵ケーキ工房

つまんでご卵ケーキ工房
「つまんでご卵」とは、指で黄身がつまめる卵のこと。この卵を使用した自慢の「つまんでご卵糸島ロール」を始め、安心安全な素材や季節限定のフルーツを使ったタルトなどおいしいスイーツがいっぱい!テイクアウトはもちろん喫茶スペースもあり、作り立てのケーキが味わえます!

ブルールーフ

ブルールーフ
新鮮な糸島野菜を使ったコールドプレスジュース・スムージーが自慢のカフェ。使用するヨーグルトやパンなども地元周辺のものにこだわっています。「素敵な休日を自然と」というコンセプトのもと、ドリンク類は全てテイクアウト可能。店内ではもちろん、糸島の自然の中でおいしいジュースを味わってみてください!

レッドハウスカフェ【閉店】

レッドハウスカフェ【閉店】
ボリューム満点のランチがゆっくり楽しめると評判のカフェ。イチ押しはクレープ、パンケーキ、ブリュレが一度に味わえる「クレパンブリュレ」です。ペット連れでテラス席の利用も可能。使用する野菜は化学肥料を使わない、土づくりにこだわったカフェの畑で収穫されたもの。おいしいお野菜をたっぷり摂ってくださいね!