地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のオススメまとめ

学ぶって楽しい!糸島の習い事特集

新しいこと始めませんか? 糸島で学べる教室紹介

子どもも大人も学べる、初心者でも始められる糸島での習い事をご紹介いたします。本格的に習いたい人から、趣味を探したい人まで。いくつになっても学ぶって楽しいですね!さあ、新しいことへチャレンジ!!

井上タミ子音楽教室

井上タミ子音楽教室
ピアノ・声楽・リトミックまで年齢も幅広く指導を行なっています。前職は中学校の先生ということもあり、安心して子供を預けられ、子育て相談にも乗ってくれそう!明るく楽しく力強く頼もしい先生です。自宅の納屋を改装しての音楽教室も素敵です。さらに新しいことにもチャレンジされるようで今後も楽しみです。

ラインレコードブラス

ラインレコードブラス
糸島市と福岡市西区からも近い場所にあります。大人から子供まで、ピアノ教室からサックスやクラリネットなどの管楽器、ギター・ベースの弦楽器、ボーカルと様々な音楽を学ぶことができます。楽器をお持ちでない人はレンタルもできます。スタジオレンタルもあるので練習だけでも使用可能です。無料体験レッスンも受付中!楽器の修理やイベントなどの音響設置、ミュージシャンの斡旋も行なっています。

伊都の英会話スクール ITO(アイティオー)

伊都の英会話スクール ITO(アイティオー)
本当のコミュニケーションから英会話が学べます。いろんな国の友人とテレビ電話を繋いで会話をします。語学が弱い人はまずはリスニングから、そして興味のある話題へと会話が弾み、段々と上達していきます。必要であれば、文法的・単語的な学習も行います。教科書通りの語学のレッスンでは物足りない。あなたのやりたいことの実現が目的であり、語学は手段でしかないのです。学ぶより先に、ITO(アイティオー)で実践体験からはじめませんか?

そろばん学舎 い都の寺小屋

そろばん学舎 い都の寺小屋
そろばん・暗算・フラッシュ暗算・読み上げ算の4種目を学びます。左脳と右脳を使い、脳をトレーニングすることで学習の器ができてきます。励ましたり褒めたりしながら、本人のやる気を引き出します。東風・可也・前原・元岡・周船寺・今宿の6教室があり、「継続は力なり」がそろばん学舎の学ぶ姿勢。塾長はお子さん5人の子育て中のママさん。生徒との出会いを大切に、一人一人に合わせた指導を60分行います。

SakuYoga+herb(サクヨガ+ハーブ)

SakuYoga+herb(サクヨガ+ハーブ)
ヨガ&ハーブ・アロマの教室。高台にある古民家の教室からは海を眺めながらヨガができます。40・50代の女性を中心にその方にあった方法を用いて丁寧な指導をされています。体が硬くても全然大丈夫ですよと講師の山崎さん。ヨガ教室の他にもハーブ・アロマ・手作り化粧品の教室やハーブティーの販売などもされています。

手ごねパン教室 La Chou Chou(ラ・シュ シュ)

手ごねパン教室 La Chou Chou(ラ・シュ シュ)
手ごねの工程から仕上げていくパン教室。レッスンスタイルは4~5名で行なっています。その月によって作るパンが変わります。自家製の野菜を練りこんだものや季節に合わせたパンなどレシピは様々。パン教室のあとには、講師が作る料理も一緒に食べて楽しい時間が過ごせます。レンタルスペースとしても借りることができます。

Studio Kura

Studio Kura
大きな2棟の蔵が目印の絵画教室。子供向けの教室では、普段家ではできないことを思いっきり楽しく想像力を広めさせてくれます。大人の教室ではそれぞれに合ったペースでじっくりと絵に向き合うことを楽しめます。国内外アーティストの作品展も行われてます。

ホアシフィットネス

ホアシフィットネス
エアロビック世界大会出場経験のあるインストラクターが指導してくれます。大会出場を目指す本格的な方から、椅子に座って体を動かす運動まで、それぞれに合わせたレッスンを行ってます。子供から大人まで楽しく体を動かしてみませんか?

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。