地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市高田【焼肉丼専門店 はやらせ亭。】辛さや量を選べる!お肉たっぷりの丼メニュー

豚丼 並盛り【ワカメスープ、キムチ付き】570円(税込)

糸島市高田に6月11日にオープンした『焼肉丼専門店 はやらせ亭。』に行ってきました。国道202号線沿の「モツ鍋たんたん。」さんの隣で、同じオーナーさまが経営されているお店だそうです。店内は決して広くはないですが、清潔で小綺麗な印象です。

5つある丼のメニューの中から、私が選んだのは「豚丼」並盛りです。辛さはおすすめの中辛にしました。店員さんは笑顔で気持ちよく対応してくれます。 厨房も良く見え、手際よく料理されてる様子です。

 

あまり待たずに食事が運ばれてきました。 焼肉丼なので、お肉がたっぷりなのは当然のこと、レタス、キャベツ、ネギもほどよい加減で添えてあり、ワカメスープ、キムチもついて、全体的にバランスが良く、テンションが上がります!早速、お肉からがっつりといただきます!

 

お肉はちょうどいい一口サイズ、タレが良く絡んで美味しい!白ご飯と食べても、シャキシャキのキャベツと一緒に食べても良く合ってる!「焼肉のタレ」って、これまでに何百回と食べたことがあるはずなのに、初めて出会った深みのあるお味でした。オススメの中辛味も絶妙なピリ辛加減です。スープは鶏がらのいいお出汁なんだけど、ちょっと控えめな味つけがいい。キムチは白菜の甘みを感じられて、これまた美味しい。

 

丼は種類によりますが、特盛、大盛りがあり、替え玉ならぬ「替え飯」(100円)は、学生証の提示で1回無料になるそうです。スタッフさんは「甘口、中辛、辛口を選ぶことができるので、お子さん連れのご家族で利用して頂きたい。プラス料金で辛さを3倍、5倍、7倍、10倍とすることができるので、楽しんで挑戦してもらいたい」とのことです。他にも持ち帰りメニューあり夜はビール、ハイボールがあり、というお楽しみがたくさん詰まったお店でした。ごちそうさまでした♪

 

[まいぷれ糸島編集部:MU]

店名 焼肉丼専門店 はやらせ亭。
住所 糸島市高田2-20-28
電話番号 092-324-3344
営業時間

11:00~14:30(LO)

17:30~21:30(LO)

店休日  月曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~