地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市志摩吉田【田園茶屋いとわ】ドライブ中に立ち寄りたいカフェ

Wソースオムライス【サラダ付き】 980円(税込)

糸島市志摩吉田の『田園茶屋いとわ』さんに行ってきました。

県道85号線沿いの初交差点から、北へしばらく進むと右手に店舗があります。さらに少し北へ行くと、二見ヶ浦方面と野北方面へ分かれる道がありますので、糸島ドライブの時に便利なお店ですね。

駐車場も広々です。

店内は、椅子とテーブルの席、ソファの席、奥にはお座敷の席もあります。赤ちゃん連れや団体さんはお座敷で、カフェメニューでのんびり過ごすならソファで、お年寄りは椅子とテーブルでなど・・・色々なシーンで利用できそうですね。

 

ランチメニューは、ハンバーグやトンカツなどの定食をはじめ、パスタ、うどん、焼きカレーなど種類が豊富!とり天で作った親子丼、ロコモコとタコライスが合わさった「ロコタコライス」、五穀米ならぬ「五穀麺」など、中にはユニークなものも!

 

今日はトロトロたまごとデミグラスソースが何とも気になったので『Wソースオムライス』を注文しました!

 

出来立てほやほやのオムライス、熱々の湯気が立っていて美味しそう!いただきます! ふわとろたまごは有名な糸島産「つまんでご卵」、素材の甘みや旨味はさすがです。たまごの中はもちろん、ケチャップ味のチキンライス!自家製デミグラスソースと一緒に食べれば・・・みんなが大好きな味です!コクのあるデミグラスソースと、ほど良い酸味のトマトソースのコンビネーション、これがWソースの醍醐味でしょう!食いしん坊の私にもたっぷり、満足の量でした。

 

美味しい食事の後には甘いものが食べたい! そう、いとわさんはわらびもちやぜんざいをはじめとした和スイーツや、アイスクリーム、ケーキなどデザートも充実してます

コーヒーは近くのペタニコーヒーさんのものをお使いです。 今回は仕事の途中だったのでデザートは諦めました(残念)。次回はゆっくりと甘いもの目当てにカフェタイムに行きたいな。

ごちそうさまでした♪

 

[まいぷれ糸島編集部:MU]

店名

田園茶屋いとわ

住所 福岡県糸島市志摩吉田1640-2
電話番号 092-327-1722
営業時間

平日  10:00~17:00(LO16:00) 

土日祝 10:00~20:00(LO19:00)

店休日  不定休

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~