地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市二丈深江【えきにくヤンボー】溶岩プレートで焼く鶏肉食べ放題ランチ

【食べ放題 親鶏・若鶏ランチ】980円(税込)


糸島市二丈深江『えきにくヤンボー』さんのランチに行きました。

JR筑前深江駅の目の前、駐車場も店の前に12台あり、とても便利な場所です。

 

 


2019年8月17日オープン。

古民家の店内はかなり広いです。

 

営業時には、大きな紫色の暖簾が掲げてあります。

ヤンボーというネーミングは、オーナーの小さい頃の愛称から、イメージカラーの紫は、オーナーの名字からだそうですよ。

 

ちょうど12時頃到着。もうすでに車が数台停まっています。

中に入ると、笑顔の店員さんが元気に挨拶してくれます。(店員さんのユニフォームには、背番号と名前が書いてあって思わず呼びたくなるかも)

 

全てお座敷の席なので、靴を脱いで小上がりへ。すでにテーブルの上には、溶岩プレートが温められていていつでも焼ける状態になっています。

ひと通り説明を受けて、迷わず人気の食べ放題(親鶏・若鶏)ランチを注文。

他には、限定10色のラム定食、親鶏・セセリ・豚バラの3種盛りのミックス定食がありました。

 

セルフコーナーと書かれたテーブルには、ご飯と漬物(その日は、サラダ・ピクルス・ナムル・和え物がありました)はおかわり自由で自分の好みの量でいただけます。

にんにく・豆板醤・柚子ごしょうの薬味も揃っています。

 

最初に、お味噌汁と冷奴が運ばれてきました。

そして、親鶏と若鶏の2種類とたくさんの野菜がのった大きなお皿がきました。(写真は2人前です)

鶏肉がピンク色でとてもきれいです。野菜の種類は季節によって変わるようです。

焼き方の注意に従って焼きます。しっかりと火が通るように。

 

親鶏はコリコリと歯ごたえがあり、若鶏は柔らかく、どちらもおいしくて甘みがあります。

食べ比べるとおもしろい。個人的には、コリコリ歯ごたえのある親鶏の方が好みでした。

薬味をつけるとまた違った味わいでしたよ。

 

野菜は、地元産をメインに仕入れてあるとのことで、新鮮さがわかります。鶏の油を吸ってさらにおいしくなってました。

 

タレは自家製で、近くのミツル醤油さんを使用されているとのこと。たくさんの果物をブレンドしてあって、甘みがあり、でもくどくないお味で鶏肉にも野菜にもマッチしています。

 

十分にお腹いっぱいで楽しめました。

家族づれでも楽しめるように小学生以下は680円、乳幼児は無料という価格も嬉しいですね。

 

また伺いますね!ごちそうさまでした♪

 

 

[まいぷれ糸島編集部:CM]

 


えきにく ヤンボー

焼肉・鶏肉料理・定食

溶岩プレートで焼く鶏肉の甘さを味わってください。

糸島市二丈深江1057-1

店名 えきにくヤンボー
住所

糸島市二丈深江1057-1

電話番号 092-325-2917
営業時間

11:30~13:30
18:00~23:00 

店休日 火曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~