地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市の新店オープン特集

糸島市前原西【Little Souk(リトルスーク)】中東・アラビア風のセレクトショップ

ナッツ類やドライフルーツ、雑貨の販売とカフェスペース

糸島市前原西『Little Souk(リトルスーク)』さんを訪ねました。県道54号線沿いにある、楢崎米穀店さんのお隣です。

2018年11月5日にオープンした、中東・アラビアをテーマにしたお店です。外観はオリエンタルでもない、エスニックでもない不思議で魅力的な雰囲気です。

お店に入るとオーナーのエミリーさんが、アラビア風の素敵な服で迎えてくれます壁に書いてあるラクダのイラストは、インスタのスポットに良さそうですね!

 

まず目に入るのは、ナッツ類とドライフルーツがずらり。計り売りなので、好きなものを自分で袋に詰めて買うことができます。

ドライフルーツはちょっと珍しいものだとドラゴンフルーツやメロンなんかもあります。エミリーさんのおすすめはスーパーフードと言われる栄養価の高く、美容にもいい「デーツ」だそうです。

ドライフルーツはしっかりと噛んで食べるので、健康にも良さそうですよね。

 

そして雑貨類。可愛いラクダの置物は、実はアクセサリー入れになっています。香水用の素敵なガラスの入れ物や、靴、アクセサリーなど、見ているだけで楽しい中東雑貨がたくさん!

お店中央にも使ってあるような、アラビア風のカラフルなランプも販売をされていますよ

 

カフェメニューはナッツ入りのスムージーやイエメン産コーヒー、ビールやワインもお店のテーマに沿った中東産のものを中心に品揃えされています

 

エミリーさんはドバイ旅行をきっかけに、中東の雰囲気が大好きになったそうです。

「Souk」とは、アラビアの都市の「マーケット」「バザール」を意味する言葉だそうで、アラビア風の「小さな市場」のようなお店にしたいという思いから、店名をつけられたそうです。このお店を表現するのにぴったりの、素敵なネーミングですよね。

 

今までにないお店の雰囲気は、新しいことに出会うワクワク感を感じられるお店です。

 

[まいぷれ糸島編集部:MU]

店名

Little Souk(リトルスーク)

住所 福岡県糸島市前原西4-6-22
電話番号 092-332-2502
営業時間

11:00~17:00

店休日 日曜+不定休

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 糸島のお店 ~ショッピング~

人気のキーワード