地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市の新店オープン特集

糸島市前原中央【喫茶 chillin chillin(ちりんちりん)】週3日オープンの多国籍ランチ

スピークイージーの昼間の顔。キマグレ多国籍料理とこだわりのケーキ。

糸島市前原中央に2019年9月4日にオープンした『 喫茶 chillin chillin(ちりんちりん)』さんを訪ねました。

JR筑前前原駅より徒歩7分。前原商店街の中です。

黄色い壁が一際目立つ前原商店街の中にあるスピークイージーさんの店舗を昼間だけ借りて営業されています。

 

店主の藤瀬さんは小さいお子さんを持つママで笑顔がとても素敵な人です。

お話を聞いてきました。

 

元々は自宅で体に優しいケーキなどを希望される方だけに作っていました。

藤瀬さんの旦那様が音楽家でスピークイージーの店主さんとお知り合いだったことがきっかけでオープンしました。

 

ランチメニューは、『キマグレ多国籍ランチ』で日によってメニューが変わるそうです。素材には、旬のものを取り入れて、なるべく有機栽培のものを使うようにしているそうです。

そのほかには、お持ち帰りもできる『鯖サンド』もあります。

 

藤瀬さんは以前は沖縄に住んであり、その時にタイ料理やさんに勤めていた経験から、基本はタイ料理をベースにおいしいと思うメニューを考えて提供されてあります。

旅行が趣味なので、海外に行った時にはそこでしか手に入らないスパイスを購入してくるほど。

 

ケーキの販売もされていて、誕生日ケーキは全て完全予約制。アレルギー対応もしているので、注文された方に合わせて食材を使用し、一般的に売っているケーキが食べられないお子さんでも食べられるようにと、とても喜ばれているそうです。

一番人気は、自宅の庭で沢山採れるブルーベリーを使用した『ブルーベリーケーキ』だそうです。鮮やかな色がとても綺麗で食べるのがもったいないくらい。

季節の果物や旬の野菜を取り入れるように心がけているそうです。

白砂糖を使わない代わりにロンガンハニー(世界三大ハチミツ)やオリゴ糖などを使用し、乳酸菌農法で自ら野菜や果物を作ってそれを使用しているほどのこだわりがあります。

「乳酸菌は体にとてもいいんですよ。特に女性の体にはよくて、不妊の方にはかなりおすすめです。」と、熱く語ってくれました。

 

お話ししててもとても楽しい方なので、一人ランチでも楽しく過ごせそうです。基本的に週3日だけオープン。時々出店などでお休みもあるそうなのでSNSで確認してください。

 

夜はバーで、昼間はランチとカフェ。二面性を持ったお店で面白いですね。

ぜひ足を運んでみてください♪

 

[まいぷれ糸島編集部:CM]

店名

喫茶 chillin chillin(ちりんちりん)

住所

糸島市前原中央3-20-7

電話番号

090-1809-0088

営業時間

11:00~15:00(ランチ)

15:00~17:00(カフェ)

店休日

土曜・日曜・月曜・火曜・祝日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~

人気のキーワード