地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市の新店オープン特集

糸島市神在【dog salon Riku&La vie(ドッグサロン リク&ラヴィ)】移転オープン

優しい想いが詰まったドッグサロン

糸島市神在2020年5月に移転オープン「dog salon Riku&La vie(ドッグサロン リク&ラヴィ)」さんを訪ねました。

JR加布里駅より徒歩10分。加布里小学校のすぐ裏になります。

この度、自宅サロンとして前原中央から神在に移転オープンされています。

 

店名の「Riku&Lavie」(リク&ラヴィ)の「Riku」は愛する息子さんの名前、「La vie」はフランス語で「命」という意味だそうです。

移転後にはラヴィちゃんというお名前のワンちゃんが看板犬としてお出迎えしてくれています♪

 

店主の田中さんは、小さい頃から動物が好きで、ご自身で働いてお金を貯め念願のトリマーの仕事につかれました。結婚後子育てをし、自分のお店を持ちたい!という夢を諦めかけていたそうです。

その後、大病を患い「生かされた命だから夢を叶えたい。やらないで後悔するよりやって後悔をしたい」という強い想いがお店をオープンさせるきっかけになったそうです。

 

ペットは命ある大切な家族の一員です。

人間と同じでワンちゃんもキレイにしてリラックスしてストレスのない生活をして欲しい。そして、飼い主さんにも喜んでもらいたい。そんな願いが込められています。

 

糸島では取り扱うお店がほとんどないアクアゼオという天然成分で作られているシャンプーを使っています。皮膚トラブルを抱えているワンちゃんには特に使って欲しいとのこと。

6種類あるので、ワンちゃんを見ながら、その子に合ったものを飼い主さんと一緒に選んで使うことができます。

 

一匹一匹カウンセリングして時間をかけて施術するため完全予約制なのも嬉しいですね!

 

トリミングだけではなく、ペットホテルでのご利用もできます。ペットホテルでは、ワンちゃんだけではなく、猫ちゃんのお預かりもしています。

自宅サロンならでは家族のように暖かい雰囲気でのお預かりができるそうですよ!

 

ワンちゃんや猫ちゃんの餌やおやつなどの物販も置いています。

 

住宅街の中に優しい思いが詰まったペットサロンとしてオープンしました。

駐車場も完備でより送迎も楽になりました。お近くの方はぜひ!

 

 

[まいぷれ糸島編集部:CM]

店名

dog salon Riku&La vie(ドッグサロン リク&ラヴィ)

住所

糸島市神在1173-6

電話番号

090-1519-9597

営業時間

10:00~18:00(美容受付は当日15:00まで)完全予約制

店休日

不定休

リンク

まいぷれショップページ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~