地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市JR筑前前原駅近く【二三家(ふみや)食道~糸島屋~】お気軽定食

あじのフライランチ 【小鉢、サラダ、汁物、漬物付き】702円(税込)

糸島市JR筑前前原駅近く『二三家(ふみや)食道』さんに行ってきました。

広く明るい店内、外にはウッドデッキもあり、若い店員さんが元気にお出迎えしてくれました。

 

ランチは定番ランチが5種類、塩唐揚げランチ、チキン南蛮ランチ、魚の白身ランチ、塩さばランチ、”今日のオススメもありますよ~”と、大人気の日替り数量限定ランチを教えてくれました。

その中でも、悩みに悩んだ末、あじのフライランチをチョイス。

 

メインはあじフライ、ど~んと2枚、これが肉厚ふわっふわっ♪ 甘めのソースにたっぷりの自家製タルタルソース。ご飯がどんどんすすむすすむとまらない。目に留まったのは、ネギのキムチ?珍しい!初めて。

つづいてナスのおひたしと野菜サラダ、おいしいわかめスープも付いています。

 

朝10時までの注文で12時までのお弁当の配達もできるそうですよ!お近くの方はぜひ!

 

店員さんの笑顔も満載で、心もお腹もいっぱいになりました。ごちそうさまでした。

 

追伸:

帰りに日本相撲協会のうちわとがま口いただきました。(ラッキー♪)

二三家食道(ふみやしょくどう)

居酒屋、お弁当、定食

糸島産食材でおもてなし! 居酒屋からお弁当、定食まで。

糸島市前原西1-15-18

店名

二三家(ふみや)食道~糸島屋~

住所 糸島市前原駅西1-15-18
電話番号 092-323-4775
営業時間

11:00~13:30 、17:30~(お客様の混み具合により変わります)

店休日 不定休
リンク まいぷれ ショップページ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~

人気のキーワード