地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市香力【手作りハンバーグの店 みかげ】創業50年の老舗

煮込みハンバーグセット【ご飯、サラダ、コーヒー付き】 950円(税込)

糸島市香力『手作りハンバーグの店 みかげ』さんに行ってきました。

場所は伊都ゴルフ倶楽部さんのすぐそば。この道はよく通ってて、前から気にはなってたけど、初めて来てみました。(以前は店名が違っていたみたいですよ。)

お店の横の看板には、可愛らしいシェフのイラストが書いてあり、大きく”和風レストラン”という看板も。

メニューを見ると、ハンバーグとカレーがメインのよう。

パッと目に入った煮込みハンバーグを迷わず注文。(絶対においしそうな予感。)

まずは、フレンチドレッシングのかかった野菜たっぷりのサラダがきました。

 

少しすると運ばれて来たのは、蓋つきの陶器のお皿。

「熱いので気をつけてくださいね~」と店員さんが蓋を開けてくれました。湯気がパッーと立ち上がり、たっぷりのソースはまだグツグツなってるう~!!見ただけで、よだれが落ちそう。

早速フーフーしながらハンバーグをほおばりました。アツアツのハンバーグにソースがよく絡んで白ご飯がいけます。ハンバーグの上には、チーズと生クリームもかかっていて相性抜群!ブロッコリーとポテトと甘い人参もソースにあってうますぎる!

意外な穴場発見!と確信しました。

 

食後には、コーヒーも付いていました。今日は暑いのでアイスコーヒーにしてみました。

とってもお腹いっぱいで大満足です。カレーも気になったので今度はカツカレーも食べてみたいな。

(シェフ的にはハンバーグの方がオススメらしいですよ!)

また寄りますね!

ごちそうさまでした♪

 

[まいぷれ 糸島 編集部:CM]

店名

手作りハンバーグの店 みかげ

住所 糸島市香力460-7
電話番号

092-322-5525

営業時間

11:00~15:00(平日)11:00~18:00 (日祝日)

店休日

水曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~