地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市前原駅南【小麦屋GIOGIO(ジョジョ)】日替わりパスタが楽しみなランチセット

日替わりパスタランチ【パスタ、チキンカツサンド、サラダ、ケーキ、ドリンク】1,200円(税込)

糸島市前原駅南の「小麦屋GIOGIO(ジョジョ)」さんのランチに伺いました。

「筒井町」と「筒井町西」の信号の間の道を、JRの線路の方へまがると、踏み切りのすぐそばに店舗があります。

お店の前にも駐車場がありますが、踏み切りの手前の右側スペースにも停めることができます

 

小さなイタリアの国旗が目印ですよ。以前はお蕎麦屋さんだったので、その頃を思い出す作りの建物です。

小麦屋GIOGIO(ジョジョ)さんのランチセットの内容は、

 

パスタかグラタン・・・手書きのボードのパスタ2種類とグラタン1つから選びます

チキンカツサンド or ガーリックトースト or 日替わりトースト

サラダ 

デザート 

ドリンク

 

今日は、カボチャとベーコンのクリームパスタチキンカツサンド、飲み物はアイスティーをお願いしました。

 

夏休みとあって、お子さん連れのグループもちらほら。私の隣のテーブルは三世代の女性で来られてるようです。パスタってどんな年代も好きなお料理ですよね。

店内には大きなショーケースがあって、手作りケーキやタルトがずらーり。美味しそうです。

 

本来ならデザートとドリンクは食後に出されているのですが、写真撮影のために一度に運んで頂きました。ありがとうございます!

 

まずは、出来たてほやほやで湯気が立っているパスタから頂きましょう。

カボチャとベーコンと生クリーム・・・相性いいに決まってます!なぜ今までパスタにカボチャを使うことに気が付かなかったんだろう!!!

 

そして、ボリュームたっぷりのチキンカツサンドはちょっとハーブが効いて美味しい!どちらがメインになっても良さそうなボリュームに大満足!

たっぷり野菜のサラダがついて嬉しい!

 

デザートのケーキはガトーショコラです。しっとり生地のほろ苦な大人の味のチョコレートケーキでした。

 

お客様が途切れず、お店の方にお話を伺うことはできませんでしたが、幅広い世代にファンがいらっしゃるお店なのだなと感じました。他の種類のパスタやグラタン、手作りケーキも味わってみたいな。そして夜のディナーとワインも^_^

ごちそうさまでした♪

 

[まいぷれ糸島編集部:MU]

店名

小麦屋GIOGIO(ジョジョ)

住所 糸島市前原駅南1丁目22-31
電話番号 092-322-3339
営業時間

11:00~15:00
17:00~21:00

店休日  月曜

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~