地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市前原中央【角屋(かどや)食堂】長年親しまれている食堂

おじや 【もち入り】 650円(税込)

糸島市前原中央『角屋食堂』さんへ行ってきました。創業大正10年頃。この糸島の地で長年愛され続けていますよね。

 

場所はみなさんご存知かと思いますが、国道202号線沿い東町交差点の角。お隣は、ほっともっと前原店さん。駐車場は、近隣のパーキングへお願いします。

 

 

実は私...いつも前を通ってるわりには、お店へ足を運んだのは初めてでした。

 

お店へ入ると昭和の雰囲気そのままで、まるで映画のセットに使われそうな趣。店内は思ったよりも広くて、その日もサラリーマンの方や高齢の方がお一人でご夫婦お二人など、いろんな方が来客されていました。

 

メニューもたくさん!ポークチャップや生姜焼きなどの定食が10種類ほど、カツ丼や天とじ丼など7種類ほど、麺類はうどんやラーメンなどもあり、あとは、ランチやカレーなどなど、とても豊富です。

ちゃんぽんが人気なのかな?頼まれている方が多かったような気がします。

 

ですが、お店で食べることがないというか、メニューにあるのも珍しい「おじや」にしてみました。しかも、もち入り!秋の初めで気温も下がり、少し肌寒くなってきたからなあ。温まろう。

 

しばらくすると運ばれてきました。アツアツでふーふーしながらいただきます。体に染みる味でとても優しい。中に入っている餅もいい感じで、食べていると体がポカポカしてきます。最近は食べ過ぎてたからなあとお腹をいたわってあげてるという感じ。

 

お持ち帰りもできる回転焼きもあるそうで、夏にはかき氷も注文できるようですよ。クリームソーダやクリームあんみつもあり、休憩に立ち寄っても良さそうですね。

なんだかホッとするような空間でした。また来ます。

ごちそうさまでした♪

 

 

[まいぷれ糸島編集部:CM]

 

店名

角屋(かどや)食堂

住所 糸島市前原中央3-20-1
電話番号

092-322-2214

営業時間

10:00~18:00

店休日

日曜

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~