地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市多久【肉×肉MAKOTO(マコト)】国産牛を中心としたお肉たっぷりランチ

ローストビーフ丼(中)【サラダ・味噌汁・ドリンク付き】1,500円(税込)

糸島市多久『肉×肉MAKOTO(マコト)』さんのランチに伺いました。

南風台の県道12号線を前原ICの方へ向かって坂を登って行きます。多久の信号をすぎるとすぐ左手に「肉×肉MAKOTO」さんの駐車場が見えます。ノボリや看板があるのでわかりやすいですよ。駐車場の奥に赤いドアの店舗があります。

肉×肉MAKOTOさんは、店名を聞くだけで食欲をそそられてしまいそう!宮崎県の指定牧場産の牛肉を中心としたメニューをたっぷりと用意されています

 

ランチはレアハンバーグ、牛レアカツランチなどなどありますが、今日はローストビーフ丼に決定!小・中・大・それ以上のマイト盛りが選べます。たっぷりの肉をぜひ写真に収めたいと思い、「中」を注文しました!

 

お隣には、先客の働き盛り世代の男性のグループがいらっしゃいました。ステーキやハンバーグがジュージューと音を立てながら、お肉のいいにおいと一緒に運ばれていきます。

 

さて、私のローストビーフ丼も到着。「味はついてますが、足りなかったらステーキソースをかけてくださいね」とスタッフさん。お好みで柚子胡椒も頂けます。

まずはもちろんお肉から。うん、やわらかい。かなりレア感がありますので、お肉の素材の旨味を十分に味わえます。たっぷりとかかったこの白いソースは、マヨネーズがベースのさっぱり味。後から聞いたところヨーグルト、レモン、ガーリックなどが入ったこちらのお店のオリジナルです。

お肉は、卵黄と一緒に食べたり、ブラックペッパーのピリッとした味わいがあったり、柚子胡椒と一緒にいただいたり・・・。丼なのに、一品で色々な味わいを楽しむことができます

中でも私のナンバーワンは自家製ステーキソースでの食べ方。自分の中のベストを見つけるのも楽しいと思いますよ!

 

「肉×肉MAKOTO」さんには、以前も伺ったことがありますが、夜メニューのパスタやアヒージョも美味しくて大好きです。「女子会コース」の中にはチーズタッカルビもあります。これは食べてみたい!

 

今日はお肉たっぷりの満足ランチでした。ごちそうさまでした♪

 

[まいぷれ糸島編集部:MU]

店名 肉×肉MAKOTO(マコト)
住所 糸島市多久506-4 1F
電話番号 092-329-1185

ランチ

営業時間

【平 日】11:30~14:30(LO)

【土日祝】11:30~17:00(LO)

ディナー

営業時間

 

【平 日】18:00~20:30(LO)

【金・土・祝前】18:00~21:00(LO)※土曜は17:00~

【日・祝日】17:00~20:30(LO)

店休日

火曜・第3水曜

 

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~

  • CHAMP CAFE(チャンプ カフェ) 糸島

    CHAMP CAFE(チャンプ カフェ) 糸島

    糸島市志摩小富士905-2

    [ カフェ・レストラン ]
    アメリカから『クリスピーライス』を糸島へ! LAセレブにも人気

  • 雛游庵(すうゆうあん)

    雛游庵(すうゆうあん)

    糸島市志摩津和崎131-3

    [ 和食、食事処 ]
    鶏肉料理と新鮮な糸島産野菜料理でごゆっくりお過ごしください。

  • L'ARTISTA(ラルティスタ)

    L'ARTISTA(ラルティスタ)

    糸島市前原南1-16-23

    [ イタリアンレストラン ]
    本格イタリアンをベースにした創作料理をお楽しみください

  • ロイターマーケット

    ロイターマーケット

    糸島市志摩芥屋94-3

    [ ジェラート、スイーツ ]
    糸島市芥屋の銀色のバスでお馴染みのジェラート屋さん!

  • バル難破船

    バル難破船

    福岡市中央区今泉2-3-10

    [ スペイン料理・バル・ダイニングバー ]
    隠れ家のようなスペインバルへようこそ!

  • ケーキハウス トミタ 

    ケーキハウス トミタ 

    糸島市波多江駅南2-1-10

    [ ケーキ・お菓子・スイーツ ]
    皆様方に夢とやさしさを感じていただければ幸いです