地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市多久【肉×肉MAKOTO(マコト)】国産牛を中心としたお肉たっぷりランチ

ローストビーフ丼(中)【サラダ・味噌汁・ドリンク付き】1,500円(税込)

糸島市多久『肉×肉MAKOTO(マコト)』さんのランチに伺いました。

南風台の県道12号線を前原ICの方へ向かって坂を登って行きます。多久の信号をすぎるとすぐ左手に「肉×肉MAKOTO」さんの駐車場が見えます。ノボリや看板があるのでわかりやすいですよ。駐車場の奥に赤いドアの店舗があります。

肉×肉MAKOTOさんは、店名を聞くだけで食欲をそそられてしまいそう!宮崎県の指定牧場産の牛肉を中心としたメニューをたっぷりと用意されています

 

ランチはレアハンバーグ、牛レアカツランチなどなどありますが、今日はローストビーフ丼に決定!小・中・大・それ以上のマイト盛りが選べます。たっぷりの肉をぜひ写真に収めたいと思い、「中」を注文しました!

 

お隣には、先客の働き盛り世代の男性のグループがいらっしゃいました。ステーキやハンバーグがジュージューと音を立てながら、お肉のいいにおいと一緒に運ばれていきます。

 

さて、私のローストビーフ丼も到着。「味はついてますが、足りなかったらステーキソースをかけてくださいね」とスタッフさん。お好みで柚子胡椒も頂けます。

まずはもちろんお肉から。うん、やわらかい。かなりレア感がありますので、お肉の素材の旨味を十分に味わえます。たっぷりとかかったこの白いソースは、マヨネーズがベースのさっぱり味。後から聞いたところヨーグルト、レモン、ガーリックなどが入ったこちらのお店のオリジナルです。

お肉は、卵黄と一緒に食べたり、ブラックペッパーのピリッとした味わいがあったり、柚子胡椒と一緒にいただいたり・・・。丼なのに、一品で色々な味わいを楽しむことができます

中でも私のナンバーワンは自家製ステーキソースでの食べ方。自分の中のベストを見つけるのも楽しいと思いますよ!

 

「肉×肉MAKOTO」さんには、以前も伺ったことがありますが、夜メニューのパスタやアヒージョも美味しくて大好きです。「女子会コース」の中にはチーズタッカルビもあります。これは食べてみたい!

 

今日はお肉たっぷりの満足ランチでした。ごちそうさまでした♪

 

[まいぷれ糸島編集部:MU]

店名 肉×肉MAKOTO(マコト)
住所 糸島市多久506-4 1F
電話番号 092-329-1185

ランチ

営業時間

【平 日】11:30~14:30(LO)

【土日祝】11:30~17:00(LO)

ディナー

営業時間

 

【平 日】18:00~20:30(LO)

【金・土・祝前】18:00~21:00(LO)※土曜は17:00~

【日・祝日】17:00~20:30(LO)

店休日

火曜・第3水曜

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~

人気のキーワード