地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市志摩御床【志摩のタンタン麺ハウス】ロックな生き方がタンタン麺最後の調味料

タンタン麺チャーハンセット 850円(税込)


糸島市志摩御床『志摩のタンタン麺ハウス』さんのランチに行きました。

県道54号線沿い、引津運動公園近くです。

駐車場は、広く12台停めれます。


同じ敷地には、ケーキ屋の甘いさくらんぼさんがあります。(食後には、立ち寄りたくなるかもですね。)

大きな看板が特徴的な「志摩のタンタン麺ハウス」さん。店の名前通り糸島のタンタン麺といえばここでしょう!看板の文字も愛嬌があってかわいい。

 

以前にテレビ取材も受けてあってよく知られています。店内には、芸能人のサインもありました。

 

店内はカウンターとテーブル、奥には座敷もあって、家族づれでも良さそう。この日は、比較的若い方が多かったです。

私たちは、ゆっくりできるお座敷に上がりました。窓の外には、綺麗な田園風景が広がっていて癒される景色でした。

 

やはり、ここはタンタン麺を注文!セットメニューもあるとのことで、今日はタンタン麺のチャーハンセットをオーダー。

 

真っ白のどんぶりに赤いスープが映えます!ひき肉、青梗菜、もやしがトッピング。色合い的にも食欲をそそります。

早速、タンタン麺のスープをいただきます。見た目は辛そうですが、辛さの中に甘味があり、コクもあって、とてもおいしい!!麺は細めんでスープによく絡んでつるつると口の中に入っていきます。

 

チャーハンは焼き豚、卵、ねぎの具が入っていて、濃すぎない味がタンタン麺との相性バッチリです。

 

他には、サンラータン麺、汁なしタンタン麺、マーボー麺、チャーシュー麺があり、夏には冷やしタンタン麺もありました。

一品メニューは、餃子やユーリンチー、麻婆豆腐、激辛牛スジ煮込みなどの気になるメニューもあり、思わずビール!!って言いたくなるような感じですね。

 

店主さんはロックな風貌の、笑顔がとても優しい方でした。

 

また、伺いますね!ごちそうさまでした♪

 

 

[まいぷれ糸島編集部:CM]

 

 

 


店名 志摩のタンタン麺ハウス
住所 糸島市志摩御床2238-1
電話番号 080-1761-3357
営業時間

11:00~19:00

店休日 木曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~