地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市志摩御床松原【伊都の寿司 にし川】コスパ最強!!寿司ランチ

握り寿司御膳 1,500円(税込)


糸島市志摩御床松原『伊都の寿司 にし川』さんに行ってきました。


志摩サンセットロードを小富士方面へ「松原」交差点をさらにまっすぐ行きます。

「引津小学校前」交差点の次の細い路地を右へ入ります。

細い路地の入り口にはのぼりが立っていますよ。





2020年の春、リニューアルされています。

一軒家を改装したこじんまりとした店舗。店内は、とてもきれいで、カウンター席、テーブル席、個室になる御座敷、奥には20人程の御座敷もありました。

 

私たちが通された席は、窓際の御座敷席。

窓から差し込んでくる日差しが明るく、窓からは海を眺めることができました。

 

ランチメニューは、「握り寿司御膳」「海鮮丼御膳」他には、「親子丼(サーモンとイクラ)御膳」「マグロ丼御膳」「煮魚御膳」「焼魚御膳」全て1,500円。

 

どれも美味しそうですが、最初から決めていた「握り寿司御膳」を注文。

 

しばらくすると、料理が運ばれてきました。見た目もすごくきれいで、かなりテンションがあがりました。

お寿司は全部で8巻。この日のネタは、糸島の旬の鰆。マグロ・うに・イカなど。

その日の仕入れによってお寿司の内容も変わるそうです。

 

ではでは、早速お寿司からいただきます。

ネタも大きく、新鮮なのがわかります。マグロは脂が乗っていて口の中でとろける、とろける。いなり寿司がジューシーでこんなにおいしかったっけ?と思うほど。

どれもこれも、めちゃくちゃおいしい!!(これしか言葉が出ない)

 

天ぷらも衣がサクッ、中はジューシーでこれまたおいしい!

エビやタコ、野菜などの5種盛りでした。

そして、茶碗蒸し、あさり貝の味噌汁、小鉢が2品、季節の果物がついています。

食後にはアフターコーヒーもあります。

 

このクオリティーでこのお値段にはかなりビックリです!!

リピート確実ですね!!絶対にオススメです!!

 

ごちそうさまでした。また、伺いますね♪

 

 

[まいぷれ糸島編集部:CM]

 


店名

伊都の寿司 にし川

住所糸島市志摩御床松原2162-37
電話番号

092-332-0222

営業時間

11:30~20:00(ランチ11:30~14:30)

定休日

水曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~

人気のキーワード