地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市荻浦【Coffee&Restaurant 美咲亭】一流シェフの洋食屋さん

チキンの塩麹風味焼 【ご飯orパン、サラダ、スープ、飲み物付き】 1,130円(税込)

糸島市荻浦『Coffee&Restaurant 美咲亭』さんに行ってきました。

202号線を唐津方面に向かう途中、美咲が丘駅のすぐお向かいにあります。

(だからお店の名前が美咲亭なのかな?)

大きな茶色の看板が見えるので目につきやすいですね。

お店の看板も大きくCoffee&Restaurant美咲亭の文字があり、すぐにわかります。

入ってすぐの店内には4人づつくらい座れる席が数席あり、奥には団体さんが入れるような部屋がもう一つありました。

シェフは、オーストラリア大使館の料理人だった経歴もあり、その後一流ホテルの料理人だったとのこと。メニュー表には、野菜ソムリエがいるレストランとも書いてありました。

 

ハンバーグステーキ牛タンシチューチキン南蛮、エビフライなどのメニューがありました。ハーフ&ハーフという2品選べるメニューもあり、欲張りさんにはいいかも!

 

その中でも気になった若鶏の塩こうじ風味焼を注文。

すべてのメニューにごはんorパン、サラダ、スープ、飲み物が付いてます。

 

この日のスープはカボチャのスープ。トマトも入っており、かぼちゃの味とトマトの風味がして濃厚でとても美味しかったです。サラダにかかっているドレッシングも美咲亭オリジナルのよう。

 

メインの若鶏の塩こうじ風味焼は、外は焼き目がついていてカリカリ、中身は柔らかくてジューシー。ソースは刻みタマネギの入ったデミグラスソースのようなお味でチキンによく合ってました。

付け合わせにはナスと人参、オクラが添えられていました。季節のお野菜を丁寧に調理されてあり、これも美味しかったです。さすが野菜ソムリエだなと感心!

 

食後は、アイスコーヒーを注文。ゆっくり味わいながらいただきました。

テイクアウトもできて、鉢盛りなども頼めるようですよ。自宅で食べたい時も利用できそうですね!

 

 

 [まいぷれ 糸島編集部 CM]

店名

Coffee&Restaurant 美咲亭

住所 糸島市荻浦495-2
電話番号

092-321-1039

営業時間

11:30~14:30、17:30~20:30

店休日

木曜(祝日の場合、金曜になります)

この記事に関するキーワード

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~