地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市南風台【anniversary~永遠(アニバーサリーとわ)】特別な日のフレンチコース

本日のチキン料理【前菜、スープ、パンorライス、デザート、ドリンク】1,780円(税込)

糸島市南風台の『Anniversary~永遠』さんのランチに伺いました。南風台交差点のすぐそばにあるフレンチレストランです。

この地で長らく営業されているので、おなじみの方もきっと多いでしょうね。

今日はお手軽な「チキン料理のコース」を選びました。他には「お魚料理コース」「気まぐれハンバーグコース」「牛肉のステーキコース」があります。

 

まずは前菜、3種類の中から「サーモンのサラダ仕立て」を選びました。たっぷり野菜に生サーモンがのったカルパッチョ風の前菜です。繊細に盛り付けられたサーモンの下には、大根や人参がクルクルと薄く、丸く、見た目にも可愛くカットしてあります。

まずはさっぱりと、コース料理のスタートにふさわしい料理です。

 

続いては「キノコスープパン生地焼き」。パン生地が焼けたばかりで熱々です。スプーンで生地を開いてからいただきます!中からはミルキーでキノコのエキスがたっぷりの濃厚スープ。外側のパンを浸して食べるとさらに絶品です。

 

そして、メインのチキン料理は「粒マスタードとオニオンのチーズオーブン焼き トマトソースにて」。カリッと焼き上がったモモ肉が色鮮やかに盛り付けてあり、見た目にも美味しさが伝わってきます。ナイフを入れると・・柔らかい!たっぷりとかかった粒マスタードが何とも爽やかな味わいです!

付け合わせの野菜はオクラ、茄子、かぼちゃなど季節の夏野菜が添えられています。胡麻風味のパンと一緒に頂きました。

 

最後のデザートは夏らしく、「自家製パイナップルのシャーベット」。

おいしいお料理のあとには甘いデザートが欠かせません!

 

Anniversary永遠さんは、店名の通り、「記念日」が「永遠」の思い出になるようなお店です。

ちょっとしたお祝い、ご褒美や記念日など特別な日には、ちょっと贅沢に、見た目にも素敵で楽しめる、もちろん食べてもおいしいフレンチコースはいかがでしょうか?

 

[まいぷれ糸島編集部:MU]

店名

anniversary~永遠(アニバーサリーとわ)

住所 糸島市南風台8-7-32
電話番号 092-332-0018
営業時間

11:30~15:00(LO14:00)

18:00~22:00(LO20:00)

店休日

月曜(祝日の場合は翌日)

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~