地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市前原北【グリル 三幸】炊きたてご飯とお味噌汁がおいしい老舗定食屋さん

焼うどん 540円(税込)

糸島市前原北のお食事処『グリル 三幸』さんに行ってきました。

糸島市商工会のすぐお隣。前原から志摩方面へ抜ける道の途中にあります。

”からあげ”と”ちゃんぽん”ののぼりがパタパタしていました。

糸島高校の学食もされているとのことで、地域に根ざしたご商売をされています。

日替わり定食の他に生姜焼き定食、トンカツ定食などの定番メニュー。カツ丼や親子丼などの丼ものや、チャーハンやオムライス、麺類では焼きそばやちゃんぽんなどもありました。

メニューも多くて毎日食べても飽きなさそう~。値段もリーズナブルなので頻繁に利用できそうです。

 

炊きたてご飯とおいしいお味噌汁が食べたくなったら、すぐに思い出すのが三幸さん。でも、今日はあえて、焼きうどん!の気分。焼きそばのうどん版??かな??

たっぷりの野菜にはキャベツ、人参、玉ねぎ、もやし、大好きなキクラゲが入っていて、コシのあるツヤツヤの中太麺に程よい甘さのソースが絡み、あっつあつでおいしかったです。

 

なに?なに?1日の野菜摂取量の目標量は350gで、焼うどんにはなんと200gも入っているとはー!これはうれしいですね!! 野菜不足の方にもオススメです♪ (メニューの裏側のイトゴンがそう言ってるから間違いない!)

ペロリと食べ終わっちゃいました。

 

サラリーマン風の方が多かったので、やはり商工会近辺の方の御用達なのかな。

店員さんが朗らかで、可愛い元気のよい挨拶をしてくれました。こちらまで元気になりました!

ごちそうさまでした♪

 

 

[まいぷれ 糸島編集部:CM]

 

店名

グリル 三幸

住所 糸島市前原北1-1-2
電話番号

092-322-0347

営業時間

11:00~14:00

店休日

不定休

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~