地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市二丈深江【Cafe食堂 Nord(ノール)】丘の上の小さなカフェ

よくばり満腹セット 【小さいカレーと小さいパン詰めグラタンのセット】 1,300円(税込)

糸島市二丈深江『Cafe食堂 Nord(ノール)』さんに行ってきました。

 

筑前深江駅からは車で5分ほどの小高い丘の上にあります。小さな青いお店がかわいらしくひっそりと建っています(駐車場は狭めなのでお気をつけください)。

 

ずっーと前から行きたくてたまらなかったお店さん。その確かな評判もずっーと前から聞いていました。

やっとの思いで来れました!うれしーっ!!!

 

店内には、アンティークな小物たちが並んでいます。見ているだけでなんだか懐かしい気持ちになります。

 

ノールさんといえば、カレーとパン詰めグラタンが有名

 

どちらも食べたいので、迷わず”よくばり満腹セット”をオーダー。小さいサイズのカレーとパン詰めグラタンのセットです。

 

カレーは、豚軟骨、チキン、ソーセージの3種類から選べます。

他には、単品のカレーやパン詰めグラタン、焼きカレーやカレードリアもありました。

 

ホールを任されているのは奥さま。かわいい笑顔と優しい口調で接客してくださいます。

メニュー表も奥さまの手描きのようで、かわいらしい文字とイラストでほっこりした気分になります。

 

まもなくお料理が運ばれてきました。まずは、パン詰めグラタン。ふわふわのパンの中にアツアツのグラタンが入っています。くり抜いたパンをつけていただきます。たっぷりのチーズと絡めて食べます。

そして、次はカレー。トロトロに煮込んである豚軟骨が入っています。黒っぽいカレーは、深みのある味。辛いけど、甘さもあって、どちらもほんとにおいしかったです。

小さいサイズですが、お腹は大きく満足。

 

プラス200円(平日価格)で、コーヒーとデザートがつけられます。

さらによくばって、今日はこのコーヒーとデザートもつけちゃいました。本日のデザートは大きなシフォンケーキ!ふわっふわっの大満足でした。

 

また、ゆっくりおしゃべりしにきまーす!

ごちそうさまでした♪

 

[まいぷれ糸島編集部:CM]

 

店名

Cafe食堂 Nord(ノール)

住所 糸島市二丈深江2575-6
電話番号

092-325-2790

営業時間

11:00~17:00

店休日

金曜

この記事に関するキーワード

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~