地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市前原中央【中華料理 龍上(ロンシャン)】復活!中華食堂

八宝菜定食【ライス・スープ付き】750円(税込)

糸島市前原中央『中華料理 龍上(ロンシャン)』さんのランチに伺いました。

JR筑前前原駅北口を出て右側へ進むと国道沿いにある中華料理店です。20年ほど前からありますのでお馴染みの人も多いですよね。

一昨年からしばらく休業されてましたが、2018年3月に再オープン。駅前の賑わいに貢献されているお店です。

一品料理や餃子、丼物など美味しそうな中華料理の定番メニューが並んでいます!

 

その中でも、「酢豚」「麻婆豆腐」「八宝菜」「レバー炒め」「ニンニクの茎炒め」の5種類の定食は、ランチタイムサービス中(11:00~14:30)は通常の50円引きの750円で提供されています。

 

今日はある方から「ぜひ!」とすすめられた八宝菜定食をオーダーしました。楽しみ♪

 

シンプルにご飯、スープ、メインの八宝菜のセットです。 まずはスープから。お出汁が濃厚によく出ている鶏ガラスープ、熱々の中に旨味が十分に溶け込んでいます。

 

お次にオススメのメインの八宝菜。白いご飯がもりもりすすむしっかりとした味付けです。

豚肉と白菜がメインキャストなら、ゲソやエビが名バイプレイヤーと言ったところでしょうか。中華料理では、ちょっとした海鮮の風味が大きく旨味を左右しますよね。

 

そして、うずらの卵が入っている安心感も重要です!野菜もお肉もたっぷりと頂けて大満足!

 

現在は、先代の下で修行されていた若手シェフが腕を振るっておられます。これからは新しい世代で龍上さんの歴史を刻んでいかれることでしょう。

 

また伺いますね。ごちそうさまでした♪

 

[まいぷれ糸島編集部:MU]

店名

中華料理 龍上(ロンシャン)

住所 福岡県糸島市前原中央1-2-11
電話番号 092-323-3316
営業時間

11:00~14:30

17:00~22:00

店休日  不定休

この記事に関するキーワード

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~