地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市板持【三馬力+1/2(サンバリキハン)】佐賀牛を堪能できるお得なランチ

クッパランチ【ローストビーフ、クッパ、デザート、飲み物】1,000円(税込)


糸島市板持の『三馬力+1/2(サンバリキハン)』さんのランチに行きました。

国道202号線波多江小学校前交差点を北側へ曲がり、川添いの道を150mほど行くと、左手に店舗があります。

隣がオーナー様のご自宅なので、車はその前に停められます。スペースに限りがあるので、できるだけ乗合いをして行く方が良さそうです。


店内に入ると、ご年配ながら元気で若々しいご主人が迎えてくれます。

 

夜は焼肉屋として営業されていますが、ランチのメニューは一種類のみ。

席に着いてお冷やを頂いていると間もなくローストビーフが運ばれてきます。

『サラダにはオリーブオイルをかけて、お肉にはマスタードをどうぞ』とご主人。梅干しものっています。

 

ローストビーフは、微妙な火の通り加減が、見た目をとっても左右するんですよねー。ちょうどいい赤身具合が美味しそう!早速いただきます!

旨味がぎゅーっと詰まっています。そのままでも美味しいし、マスタードでちょっと変化をつけるとさっぱり。ローストビーフに梅干し・・初めての組み合わせですが、イケる!こちらもさっぱりと頂けます。

 

クッパの用意ができると、熱々の器を運んでくれます。

「はじめはそのままで、後からキムチを入れて食べるのがおすすめですよ」とご主人。きっと一人一人に丁寧に説明していらっしゃるんでしょうね!

実は私、クッパを食べるのは初めてです。フーフーと軽く冷ましてまずはスープから・・こちらも牛肉の旨味がぎゅーっと凝縮したお出汁です。おいしー!!トロトロに煮込んだお肉も贅沢に入ってます。後半はキムチを入れて、このちょっとした味の変化が楽しい!お肉は佐賀牛を仕入れているそうです。

 

肉の旨味を十分に味わったところで、最後はデザート。

このお値段で、佐賀牛を食べて、デザートと飲み物まで付いているとは!

しかもアイスクリーム、キャラメル味のムース、紫芋のくず餅の3種盛りです。

「色々な味をちょっとずつ」が女子のハートを鷲掴みします!お得で美味しい、しかも上級のランチでした!

ごちそうさまでした♪

 

[まいぷれ糸島編集部:MU]


店名

三馬力+1/2 糸島 (サンバリキハン)

住所 糸島市板持1-1-17
電話番号 092-335-3269
営業時間

11:00~14:00

18:00~22:00

店休日

水曜

この記事に関するキーワード

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~

  • ロイターマーケット

    ロイターマーケット

    糸島市志摩芥屋94-3

    [ ジェラート、スイーツ ]
    糸島市芥屋の銀色のバスでお馴染みのジェラート屋さん!

  • ケーキハウス トミタ 

    ケーキハウス トミタ 

    糸島市波多江駅南2-1-10

    [ ケーキ・お菓子・スイーツ ]
    皆様方に夢とやさしさを感じていただければ幸いです

  • バル難破船

    バル難破船

    福岡市中央区今泉2-3-10

    [ スペイン料理・バル・ダイニングバー ]
    隠れ家のようなスペインバルへようこそ!

  • 二三家食道(ふみやしょくどう)

    二三家食道(ふみやしょくどう)

    糸島市前原西1-15-18

    [ 居酒屋、お弁当、定食 ]
    糸島産食材でおもてなし! 居酒屋からお弁当、定食まで。

  • CHAMP CAFE(チャンプ カフェ) 糸島

    CHAMP CAFE(チャンプ カフェ) 糸島

    糸島市志摩小富士905-2

    [ カフェ・レストラン ]
    アメリカから『クリスピーライス』を糸島へ! LAセレブにも人気

  • ハーブガーデン プティール倶楽部伊都国

    ハーブガーデン プティール倶楽部伊都国

    糸島市浦志366-2

    [ レストラン・カフェ・ハーブ農園・イベントスペース ]
    ハーブの香るイタリアンと一緒に、ハーブ畑の散策を楽しもう!