地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市泊【レストランITOSHIMA(いとしま)】山小屋風の素敵な洋食店

ハンバーグステーキランチ【サラダ、スープ、パンorライス、デザート、ドリンク付き】1,580円(税別)

糸島市泊の『レストランITOSHIMA(いとしま)』のランチに行きました。

糸島手造りハムさんの敷地内にあるログハウスの、2階にある洋食レストランです。グランドピアノが置いてある広い店内、過ごしやすい季節はテラスで食事をするのも気持ち良さそうです。

メニューは、ステーキ、ハンバーグ、パスタ、ピザのセットがあります。

今日はハンバーグステーキランチに決めました!ソースはデミグラスかジャポネソースが選べたので、ジャポネソースを注文しました。

 

ランチセットには、なんと糸島ハムさんのソーセージを一本からでも追加注文することができるそうです。そしてパンとライスはおかわりができるとのこと!お腹いっぱいにランチを楽しめそうです。

 

まずはサラダからスタート。糸島ハムさんの薄切りハムがのった、地元産の瑞々しい新鮮野菜が美味しい!コンソメスープで体も温まりました。

 

続いてはメインのハンバーグ。ふっくら綺麗な焼き上がりです。 早速ナイフを入れると…肉汁がジュワー!期待を裏切りません。お肉のキメも細かいです。 醤油ベースにおろし玉ねぎが入ったジャポネソースにつけていただきます!

 

実は私、ハンバーグの腕にはちょっと自信があるんです。外食で食べても、「自分で作った方がいいかなぁ」って思うこともあるんですが、こちらのハンバーグは完敗です。とても美味しい!

添えてあるのは焼き野菜。野菜は焼くと甘みが増しますよね!

 

デザートは上品な甘さのりんごムースでした。飲み物は紅茶で。ちょっと贅沢な気分になるような、素敵なカップで出してくださいました。

ごちそうさまでした♪

 

[まいぷれ糸島編集部:MU]

店名 レストランITOSHIMA(いとしま)
住所 糸島市泊647-2
電話番号 092-323-1593
営業時間

11:00~20:30(LO)

店休日

不定休

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~