地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市の新店オープン特集

糸島市前原東【アンローザ サイフォンカフェ&レストラン】

メニューが豊富!何時でもお食事ができる喫茶店。


糸島市前原東2020年6月5日オープン『アンローザ サイフォンカフェ&レストラン』さんを訪ねました。

国道202号線沿。伊都文化会館すぐ近く。お隣は、人気のケーキ店「ベンチ&マグ」さんです。

 

 


以前はとびばこ珈琲さんだったところです。水色の壁が特徴的ですぐ目に入ります。

 

店長の安藤さんにお話を聞きました。

東京から移住されてきたそうです。数年前より福岡に住んでいるお兄さんの薦めで糸島にお店を出されることを決意されました。

東京では、元々ご両親が定食屋さんを経営されていたそうです。それ以前は喫茶店を経営。

ということで、カフェ&レストランになりました。

ご両親と安藤さんの親子3人でお店を営んでいらっしゃいます。

 

レストランメニューは、定食あり、丼あり、洋食ありととても豊富です。

お父さんが料理、お母さんがホール、息子さんの安藤さんがカフェ&ホール&料理を担当のようです。

 

一番の人気メニューは、カツオムカレー。ネーミングの通り、トンカツとオムライスとカレーのトリオです。

材料にもできる限り地元のものをという思いで、豚肉は「伊都の豚」、卵は「つまんでご卵」を使用。つまんでご卵の社長さんが東京に来られたときに安藤さんのお店にたまたま来店されたのがきっかけでご縁ができたそうです。

レストランメニューは、お店が開いてる時間ならいつでも同じ値段で食べることができます。

 

こだわりのコーヒーは、サイフォン方式。下から火をつけて、冷やして落とす方法。このサイフォン方式だとコーヒーの香りがより引き立つそうです。珈琲好きにはたまらないかも!

スタンドごと運ばれて来るのも、なんともいい感じです。

 

ランチでもティータイムでもディナーでもいろんな時間に寄れそうです。

 

続々いろんなお店さんが開店されて、糸島がますます賑わってきてうれしいですね!

 

 

[まいぷれ糸島編集部:CM]


店名

アンローザ サイフォンカフェ&レストラン

住所

糸島市前原東1-4-10

電話番号

092-324-8805

営業時間

11:00~22:00

店休日

金曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~

  • うめちゃん食堂

    うめちゃん食堂

    糸島市前原中央2-10-32 山伝ビル1階

    [ 食堂(お弁当・オードブル) ]
    女性店主が笑顔でおもてなし♪ お腹いっぱい食べていきー!

  • えきにく ヤンボー

    えきにく ヤンボー

    糸島市二丈深江1057-1

    [ 焼肉・鶏肉料理・定食 ]
    溶岩プレートで焼く鶏肉の甘さを味わってください。

  • ケンちゃんカキ

    ケンちゃんカキ

    糸島市志摩船越415-17

    [ カキ小屋 ]
    大将の笑顔に会いにこんねー♪ 糸島の牡蠣小屋で迷ったらココ!

  • Cafe&Bar Felice(カフェ&バル フェリーチェ)

    Cafe&Bar Felice(カフェ&バル フェリーチェ)

    糸島市前原中央1-1-24 ハザマビル1-B

    [ バル・カフェ/イタリアン(ピザ・パスタ)/テイクアウト ]
    リーズナブルなイタリアン♪ 気軽に寄ってください。

  • 二三家食道(ふみやしょくどう)

    二三家食道(ふみやしょくどう)

    糸島市前原西1-15-18

    [ 居酒屋、お弁当、定食 ]
    糸島産食材でおもてなし! 居酒屋からお弁当、定食まで。

  • L'ARTISTA(ラルティスタ)

    L'ARTISTA(ラルティスタ)

    糸島市前原南1-16-23

    [ イタリアンレストラン ]
    本格イタリアンをベースにした創作料理をお楽しみください