地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市の新店オープン特集

糸島市志摩桜井【糸島ファームハウス UOVO(ウォーヴォ)】おしゃれスポット♪

一番人気は「天上卵のUOVOプリン」☆極上のTKGも一度味わいたい!


糸島市志摩桜井に2020年5月31日オープン『糸島ファームハウス UOVO(ウォーヴォ)』さんを訪ねました。

筑前前原駅からは車で約15分、伊牟田の交差点より二見ヶ浦方面に向かいます。

近くには、つまんでご卵さんやブルールーフさんがあります。

 


糸島ファームハウスが、糸島ファームハウスUOVO(ウォーヴォ)になり、オーナーさんも変わりリニューアルオープンしました。

真っ白な建物に黒文字と黄色のロゴが映えます!

UOVO(ウォーヴォ)とは、イタリア語で「たまご」という意味。

オシャレになって生まれ変わりました!

 

糸島ファームハウスの「天上卵」は、こだわりの自家配合飼料を与え、平飼いでのびのびと元気に育った親鶏から産まれた卵です。コレステロールや脂質は低く、タンパク質やDHAは高く、色は天然の黄色。まろやかな甘味と旨味が特徴です。

 

ここでは、天上卵を使った「極上の卵かけご飯御膳」がいただけます。糸島の北伊醤油を使った出し醤油(UOVO特製TKGソイソース)が天上卵のうまさをより一層引き立ててくれます。

 

カフェコーナーでは、天上卵を使ったスイーツや軽食があります。

1番人気は、「天上卵のUOVOプリン」。2番人気は「天使のカスタードソフトクリーム」

新改良されフワフワ感アップの「天上卵ロールケーキ」糸島産あまおうの「いちごスムージー」なども人気だそうです☆

この時期でも安心なオープンテラス。糸島の風を感じながら、綺麗な空を眺めながらいただけます。

 

近所の農家さんが毎日持ってきてくれる採れたて新鮮野菜の販売もあったり、地元糸島の名産品も揃っていて、お買い物やお土産品にも!

 

観光客だけではなく、地元密着を目指していきたいというオーナーさんの思いがあり、地域との連携もはかりつつ、この店で使う物はほとんどが糸島産とのこだわり。

おもしろいイベントなんかも考えているとのことで、今後の展開も楽しみです。

 

『一人ひとりの笑顔がお客様を幸せにできる!』とのオーナーさんの幸せパワーが伝わってきました。

若いスタッフさんが多く、とても活気があり、みなさん楽しそうにお仕事されていました。

 

また、糸島に素敵なスポットが増えましたね!

みなさんも足を運んでみてはいかがですか?

 

[まいぷれ糸島編集部:CM]


店名

糸島ファームハウス UOVO(ウォーヴォ)

住所

糸島市志摩桜井5134-1

電話番号

092-332-0535

営業時間

10:00~18:00(夏季営業7月から9月 10:00~21:00)

店休日

水曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。